• ベストアンサー

クラシック好きになったきっかけは何でしたか?

umibouzu64の回答

回答No.8

中学校の夏休みの宿題で、音楽鑑賞があったのがきっかけです。普通、こんな「お勉強」では好きにならないのでしょうが、私は何か気になって、聞き続けてしまいました。自分の中にある何かが、宿題を通して目覚めたというところでしょうか。  ちなみに、曲はベートーヴェンの「エグモント序曲」と、ヘンデルの「水上の音楽~アラ・ホーンパイプ」でした。

noname#20007
質問者

お礼

そういう「出会い」というものがありますよね。 新しいものと出会うとき、いつも多少の緊張を伴いながら、しかし徐々に視野が広がっていくのを感じます。 少し心も豊かになったように感じます・・・と言ったら言いすぎですが(^_^;) 幸福な出会いでしたね。 ベートーヴェン、ヘンデルと誰もが知っているビッグネームをあげていただきました。 でも意外と手が出ず殆ど聴いたことがありませんでした。 これを機会に聴いてみます♪ ご回答ありがとうございました。