• ベストアンサー

家で簡単に作れる

家で簡単に作れるデザート、お菓子が知りたいです。 普段あまり出かけることも少ないので、デザートやお菓子をあまり買いません。 なので、家で手軽に作れるデザートやお菓子が知りたいです。 私はかなりの甘党なので甘いデザート系はいいです。 何か知ってる方がいらしたら書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.4

私のお気に入りの簡単デザートです。 バニラアイスを器に盛り、 コーヒーリキュールやラム酒など、お好みでお酒を少し。 その上から淹れたての熱いコーヒー (出来ればエスプレッソ、インスタントなら濃い目に)をかけます。 アフォガートというイタリアのデザートの出来上がりです。 出来立てなら甘くてほろ苦くて暖かくて冷たくて、と 多くの食感が楽しめます。 お酒やコーヒーを注ぐタイミングがいろいろあるようですが、 それはお好みで。 他に、ちょっと大人っぽいレシピがありましたのでURLを張っておきますね。

参考URL:
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3808p.html
kuro_neko16
質問者

お礼

なんか大人っぽいデザートですね。 聞いてるだけでよだれが…。汚 ありがとうございます、今度作ってみますね。

その他の回答 (4)

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.5

ホットケーキミックスでホットケーキはもちろん、ドーナッツやクレープも作れますよ。クレープを作るときは多めの牛乳で、ドーナツの時は牛乳を減らすだけです。クレープにはジャムやバナナやチョコやアイスを挟むとおいしいです。ホットケーキのネタでレンジでチンすれば蒸しケーキにもなります。チョコとかいれてもおいしいですよ。 あともうでていますが、プリンの素やババロアの素、バニラアイスの素は卵と牛乳だけで作れます。この素はよく100円均一でも見るのでお勧めです。 あと食パンに卵と牛乳を混ぜたものを浸して、フライパンにバターをのせて焼いてフレンチトーストに♪シロップやはちみつ、ジャムなどお好みでつけるといいです。 パンの耳を油で揚げて、砂糖をまぶすだけでもおいしいです。

kuro_neko16
質問者

お礼

ホットケーキミックスっていろいろ応用がきくんですね!! いろいろ作れて便利ですね、今度買いに行ってきます。 ありがとうございますw

noname#38461
noname#38461
回答No.3

材料 ホットケーキミックス・牛乳・卵・あずき缶 ホットケーキミックスで、直径10センチくらいのミニホットケーキを焼きましょう。 間にあずきを挟めば・・・どら焼きの出来上がり♪

kuro_neko16
質問者

お礼

ホットケーキミックスでどら焼きが作れるんですね!! でも、あずきが…こしあんにして代用して作ってみようかな。 ありがとうございます。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

かなりの甘党ということでしたら、缶詰のゆであずきにアイスクリームをのせるのはいかがでしょう。 和風の一品です。

kuro_neko16
質問者

お礼

おいしそう…なんですけど、すいません。 私あずき食べられないんです…。泣 こしあんはいけるんですけど。本当にすいません。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>普段あまり出かけることも少ないので おかずや食料品を買いにスーパーや、お弁当を買いにコンビニとか、行きませんか??? 箱入りの、プリンの素やゼリーの素、牛乳に溶いて作るアイスクリームミックスなどはどうでしょうか。 箱に説明があるので簡単に作れますが。 また、箱入りのドーナッツミックスやケーキミックスもあります。

kuro_neko16
質問者

お礼

まだ学生なのでおかずや食料品を買いに行く事は少ないです。買い物にも滅多についていかないですし。 箱入りのプリンの素ですかぁ。確かに簡単に作れますね。 でも、やっぱり値段が気になるところですね…。

関連するQ&A

  • お弁当で持たせられる冷たいデザート

    主人のお昼ご飯に、お弁当(ご飯)と他に何か冷たいデザート を持たせたいと思っています。 冷凍(→自然解凍)で冷たく食べられるデザートがいいかなと 思っていますが、アイディアがあれば教えてください。 甘党なので水菓子系はどうかなと思っているんですが、わらび 餅、白玉だんご、杏仁豆腐あたりは冷凍しても大丈夫ですか?

  • 彼の友達の家に泊まりで遊びに行く時

    どなたか心配性の私に一般常識を教えてください。 今度、彼(来年結婚予定)の親友の家に泊まりで遊びに行く事になりました。彼の親友は、マンションで奥さんと二人暮らしだそうです。 どうせならゆっくり飲みたいという話になったそうで、お友達の家で飲んで、そのまま泊まらせていただく事になりました。 ただでさえ人と打ち解けるまで時間がかかる私なのに、いきなり泊まりかよっ、、とちょっとユーウツですが、そこは何とか頑張ろうと思っています。 今悩んでいるのは手土産をどうすればいいのか?という事です。 夜ご飯や、飲みのおつまみなどは奥さんが用意してくださるとの事で、何かデザートになるようなものを持参しようと思うのですが、それは結局四人で食べてしまうので、何か他にも持って行った方がいいのでは?と思っています。 彼に相談したら「デザートだけでいいよ」との事だったのですが、初めて伺うのに、夜ご飯と泊まる準備をしていただくので、奥さんは結構重荷ですよね?それを考えるとデザートだけでいいのかなぁ?と悩んでしまうのです。 私は普段、考えすぎてお土産やプレゼントをし過ぎてしまう方なので、一般常識としてはどう思うか、教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 埼玉で、B級グルメなお店を教えてください!

    安くて美味しくて、できればボリュームあり、ジャンルは問いません 埼玉に、引っ越してきて探してはいるのですが いまだ、お気に入りの店が見つかりません。 甘党なので、デザートの美味しい店もお願いします!

  • 彼女の家に遊びに行くときの手土産

    彼女の家に遊びに行くときの手土産 今度の夜、一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走に遊びに行きます。 彼女の家に初めて行くのですが何かいい手土産のアイデアを教えてください。 ちなみにデザートも彼女が作るようなのでデザートは×です。

  • ミサワで家を建てられた方教えてください。

    ミサワで家を建てられた方教えてください。 ミサワの支店でサイン等して、鍵を貰って引き渡し完了となるのですが、 お礼に何か持参したほうがいいでしょうか? 大勢いらっしゃるし、気を使わせない程度のお菓子を考えていますが。 商品券や現金という書き込みを見たりしましたが、そもそも受け取ってもらえるのでしょうか? そういうものは一切禁止ではないですか? みなさまどうしたのか教えてください。

  • 巨大お菓子の家。

    巨大お菓子の家。 巨大なお菓子の家を学校で作りたいと思っています。 製作時間は5~6時間。 後片付けも入れて、です。 値段はなるべく安いほうがいいです。 こんなお菓子の家を作りたいと思っています! 巨大なのじゃないといけません。 こーいうののレシピorサイトを教えてください! お願いします。

  • 津山市内の甘党のお店

    最近津山に越してきました。私は大の甘党です、 お饅頭・たい焼き等のお店、またデザートの食べ放題等々のお店を教えてください。

  • お菓子の家

    授業でお菓子の家を作るのですが、お菓子の家を作るときに可愛く作れるお菓子ってなんでしょうか。あまりアイディアが浮かばないので教えてください(´・ω・`)

  • 糖分は意識して摂る必要はあるか?

    普段のご飯や肉魚、などを普通に食べていればお菓子などで糖分はわざわざ摂る必要はないのでしょうか? 炭水化物などにも糖分は入っていると思いますが刑務に入った人は辛党の人でも必ず甘党になって出てくるといいます それは普段は米は食べさせてもらっていてもそれだけでは糖分が足らず、体か脳が欲していると言う風に理解していたのですが、私たちの普段の生活ではどうなのでしょうか? ちなみにお酒は飲みませんし外食もほとんどしません

  • 家にあるものでデザート(フルーツグラタン)

    明日、お友達が家に来ることになったので、何かデザートを出そうと 思うのですが、買い物に行く時間がなさそうなので、家にあるもので何か 作れれば・・・と思っています。 寒いので、暖かいものがいいかなぁと思いついたのがフルーツグラタン。 ですが、詳しく作り方を知りません。 家にあるフルーツはイチゴ・バナナ・缶詰のみかんくらいしかないです。 小麦粉や卵などはあります。 どなたか作り方を教えてください~。 もしくは、何かデザートのいいアイデアもありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう