• ベストアンサー

家で簡単に作れる

家で簡単に作れるデザート、お菓子が知りたいです。 普段あまり出かけることも少ないので、デザートやお菓子をあまり買いません。 なので、家で手軽に作れるデザートやお菓子が知りたいです。 私はかなりの甘党なので甘いデザート系はいいです。 何か知ってる方がいらしたら書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_argent
回答No.4

私のお気に入りの簡単デザートです。 バニラアイスを器に盛り、 コーヒーリキュールやラム酒など、お好みでお酒を少し。 その上から淹れたての熱いコーヒー (出来ればエスプレッソ、インスタントなら濃い目に)をかけます。 アフォガートというイタリアのデザートの出来上がりです。 出来立てなら甘くてほろ苦くて暖かくて冷たくて、と 多くの食感が楽しめます。 お酒やコーヒーを注ぐタイミングがいろいろあるようですが、 それはお好みで。 他に、ちょっと大人っぽいレシピがありましたのでURLを張っておきますね。

参考URL:
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3808p.html
kuro_neko16
質問者

お礼

なんか大人っぽいデザートですね。 聞いてるだけでよだれが…。汚 ありがとうございます、今度作ってみますね。

その他の回答 (4)

• maya817
回答No.5

ホットケーキミックスでホットケーキはもちろん、ドーナッツやクレープも作れますよ。クレープを作るときは多めの牛乳で、ドーナツの時は牛乳を減らすだけです。クレープにはジャムやバナナやチョコやアイスを挟むとおいしいです。ホットケーキのネタでレンジでチンすれば蒸しケーキにもなります。チョコとかいれてもおいしいですよ。 あともうでていますが、プリンの素やババロアの素、バニラアイスの素は卵と牛乳だけで作れます。この素はよく100円均一でも見るのでお勧めです。 あと食パンに卵と牛乳を混ぜたものを浸して、フライパンにバターをのせて焼いてフレンチトーストに♪シロップやはちみつ、ジャムなどお好みでつけるといいです。 パンの耳を油で揚げて、砂糖をまぶすだけでもおいしいです。

kuro_neko16
質問者

お礼

ホットケーキミックスっていろいろ応用がきくんですね!! いろいろ作れて便利ですね、今度買いに行ってきます。 ありがとうございますw

noname#38461
noname#38461
回答No.3

材料 ホットケーキミックス・牛乳・卵・あずき缶 ホットケーキミックスで、直径10センチくらいのミニホットケーキを焼きましょう。 間にあずきを挟めば・・・どら焼きの出来上がり♪

kuro_neko16
質問者

お礼

ホットケーキミックスでどら焼きが作れるんですね!! でも、あずきが…こしあんにして代用して作ってみようかな。 ありがとうございます。

• cyaboe
回答No.2

かなりの甘党ということでしたら、缶詰のゆであずきにアイスクリームをのせるのはいかがでしょう。 和風の一品です。

kuro_neko16
質問者

お礼

おいしそう…なんですけど、すいません。 私あずき食べられないんです…。泣 こしあんはいけるんですけど。本当にすいません。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>普段あまり出かけることも少ないので おかずや食料品を買いにスーパーや、お弁当を買いにコンビニとか、行きませんか??? 箱入りの、プリンの素やゼリーの素、牛乳に溶いて作るアイスクリームミックスなどはどうでしょうか。 箱に説明があるので簡単に作れますが。 また、箱入りのドーナッツミックスやケーキミックスもあります。

kuro_neko16
質問者

お礼

まだ学生なのでおかずや食料品を買いに行く事は少ないです。買い物にも滅多についていかないですし。 箱入りのプリンの素ですかぁ。確かに簡単に作れますね。 でも、やっぱり値段が気になるところですね…。