• ベストアンサー

AtokからIMEへの自動切換えは?

ずっとIMEを使っていたのですが、Atokを入れたらそれが常時表示され、IMEは手動で切り替えなければ使えなくなりました。不便ですので常時IMEにしておく手があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.1

OSが分から無いので(質問する時はその辺も書いてくださいね)XPと言う仮定で スタート⇒コントロールパネル⇒日付、地域、言語のオプション⇒地域と言語のオプション で、表示されるウインドウの言語タブをクリック。   ↓ さらにテキストサービスと入力言語のところにある「詳細ボタン」をクリック   ↓ 既定の言語をIMEに変更してOK、さらにOKをもう一回。 これで変更できるはずです。 #ところで何で使わないAtokをインストールしたんでしょか

soutya-
質問者

お礼

ありがとうございました。指示通りにやれば簡単にできますね。助かりました。 Atokにしたのは、IMEだと、いつもA(半角英数)が出て、「ひらがな全角」に直してから入力する必要があるでしょう(これも設定によって変えることができる?)。それで試してみたかっとのです。