OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATOKとIME

  • 困ってます
  • 質問No.117090
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (12/27)

IMEツールバー表示されなくなってしまって、教えて!gooで質問して、いろんな方に方法を教えていただいたんですが、結局表示することができなかったため、今はATOK12を使っています。
みなさんはATOKとIMEならどちらが使いやすいと思われますか??
またそれはなぜですか?そちらのどうゆうところが使いやすいですか?
是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

絶対IME!!!
理由は、使い慣れてるから(^^;;
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

なるほど、簡潔な理由ですね。私も慣れているのでIMEの方が使いやすいです。
投稿日時 - 2001-08-11 02:30:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

私は「ATOK」の方が使いやすいと思っています。
何故かというと「昔から使い慣れているから」です。私がパソコンを使い始めたのは10年くらい前になりますが、当時日本語変換ソフトといえばATOKでした(他にも「VJE」とか「松茸」というのもありましたが…)。MS-IMEは存在していなかったのです。その頃からATOKを愛用しているのでATOKの方が良いと思っています。(ですからパソコンを長く使っている人はATOK派が多いようです)

今ではどちらも非常に高性能となってきているので、あとは自分にとって使いやすいか、くらいしか判断基準はないでしょうね。
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

そうなんですか。私がパソコンを使い始めたのは、中学生のころからなので、7年くらい前でしょうか?あまり覚えていませんが、そのころはそうゆうソフトがあるということは全く知らなかったと思います。なにも考えずに使っていた気がします。回答ありがとうございました。今回はポイントの順番がつけにくいので、先に回答いただいた方からポイントつけたいと思います。ともかくありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 02:34:27