• ベストアンサー

引用でコピーするときの方法

メールなどで送信者からの文章を引用する場合「>」が出ますが、このやり方を教えてください。 基本的なことですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。お礼ありがとうございました。 > ありがとうございます。 > 解答欄でなくお礼欄でした。 > >マークで回答者に対しコメントされてる方よく目にするのですが・・・・ 残念ですが、お礼欄でも同じく自動で引用符はつけられません。 やはり手入力か、#4さんがご紹介してくだったソフトを使うしか方法はありません。 ちなみに上の引用符は、先ほどご紹介したTeraPadを使って、お礼文をコピーして TeraPadに貼り付けるときに、引用符をつけて貼り付けたものです。 こういう掲示板での書き込みや、メールを書くときは、テキストエディタで 下書きしてからだと投稿(メール送信)前に見直しができるので、文字等の 間違いが少なくなりますよ。

sjeuyrn
質問者

お礼

再度にわたりありがとうございました。 よく納得できました。 皆どうやってるんだろ~?ってすごい不思議だったんですよ。 スッキリです!!

その他の回答 (4)

noname#173487
noname#173487
回答No.4

下記URL 大なり、デクレッシェンド、やまカッコ グレーターザン(greater than) http://www.724685.com/06howto/table/table052.htm 半角状態で「Shift」キー押しながら「> 。 . る」が有るキーです。 フリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se341366.html

sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に教えていただいて感謝です。 早速使わしてもらいます!

回答No.3

hotmailは使ってないので分からないのですが、「教えて!goo」の解答欄で 引用符の「>」は出すことはできません。 一行一行に手入力するか、テキストエディタでコピーした文章を引用符をつけて 貼り付けることができるものがありますので、それを使うしかないかと。 ちなみに、私は教えて!gooの回答を書くときに、下書きでTeraPadというテキストエディタを 使って書いてから解答欄にコピー&ペーストして投稿しています。 TeraPadには、質問文などコピーした文章に引用符をつけた状態で張り付けができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html
sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 解答欄でなくお礼欄でした。 >マークで回答者に対しコメントされてる方よく目にするのですが・・・・

noname#63138
noname#63138
回答No.2

質問するなら、使用しているメーラーを明記しないと、適切な回答が得られないですよ。 OutLook Expressなら、 「ツール」メニューから「オプション」を選択して表示されるオプション画面で、 送信タグを選択し、「送信に元のメッセージを含める」をオンオフすることで、切り替えができます。

sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 hotmailです。 もしくはここの教えて!gooの解答欄でもいいです。 やり方がわかりません。。。。。

• x1va
回答No.1

ソフトによります ・メールを「新規作成」するのではなく、「返信」すれば自動的に付加される機能を持つソフトを使う ・機能がなければ手動で入れる のどちらかです。

sjeuyrn
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信時に自動的に出るのではなく、あくまで部分的に指摘する場合です。 たとえばここの解答欄でもこの表示されてる方いらっしゃいますよね。 また教えていただけると助かります。