• ベストアンサー

【大学生】レポートでの引用の方法

【大学生のレポートの書き方】 「引用の」正しい方法について質問させていただきます。 本文の文章をそのまま引用するのではなく、少し要約して引用する場合は次のように書けばいいのでししょうか? ・著者名+出版社名+『 タイトル』〇頁より要約して引用 宜しくお願い致します。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

要約して改変すりゃぁ、引用ではなくて参考文献かと思われるのだが・・・? それとも、中略とか以下略とか使いたいわけ? 正直、それを含めて大学で講義受けてんでしょ? 教授に聞きゃ高感度は上がると思うが?

redrose88
質問者

お礼

hla7yrgrg様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。