• ベストアンサー

ポータルサイトのID

よく、Yahooやlivedoorなどのポータルサイトで無料で IDを登録できますよね。 これってIDを2つ以上用意してもよいものなのでしょうか? ブログなどを作る際、同じIDからは不可能なので、 別のIDを用意すれば良いと聞いた事があります。 IDの複数を所持することはやっていいのかどうか わからないので、詳しい方教えてください。

noname#20810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FUKUMAX
回答No.3

違反でもなんでもありません。 わたくしの場合Yahoo!のIDを1つgooIDを3つもっています。またgoogleのIDも4つ(メール)もっています。(←もちすぎ?(笑)) Yahoo!なんかはプロフィールサービスがあるのでIDをわざわざ作成しなくてすんでいます。 最近は便利になったものですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、持っている人っているんですね。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

特に問題無いです。

質問者

お礼

回答ありあがとうございます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  私はYahooのIDを二つ持っています。1つは実生活で使い、もう1つはネットゲームで知り合った人との交流に使っています。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。