• 締切済み

皆さんがよく使っているポータルサイト

タイトル通りです。ほとんどの人はgooだと思いますが、皆さんはどのポータルサイト(検索エンジン)をよく使っているのか教えてください。できればそれを使っている理由もお願いします。(goo,yahoo,msn,infoseek,excite,livedoorなど) また、使っているフリーメールもできれば教えてください。

みんなの回答

• easuf
回答No.5

>ほとんどの人はgooだと思います 多分ko246ruaさんは教えてGooから拝見されているのだろうと思いますが、私はOKWaveから見ているのでGooは全く見ません(^_^;)。他にベッコアメから見ている方もいらっしゃるでしょうし、Trendmicroから見ている方も、ODNから見ている方もいると思います。なのでここに来ている方がほとんどGoo、というわけではないのでは…と思います(批判してすみません)。 ちなみに私はYahooです。一番見やすい気がしますし、プロバイダがYahooなので。検索は公式サイトを検索したいときはYahooで、その他のものはGoogleと使い分けています。フリーメールはYahoo(日、米)とhotmailです。hotmailは迷惑メールを受信するだけになってしまってます。何だかメールを開けないことが多いので。他にもGooとかInfoseekとかを持っていた気がするんですが、IDを忘れました(笑)。多分もうなくなっていると思います。

ko246rua
質問者

お礼

ありがとうございます。 >多分・・・(批判してすみません)。 自分が無知でした。すいません。

ko246rua
質問者

補足

~お詫び~  僕は「教えて!goo」と「OKWeb」以外にもこのサービスが利用できるサイトがあるのを知らず、質問に間違ったことを書いてしまいました。easufさんの補足欄を利用してお詫びいたします。  ポータルサイトはすべて検索エンジンなのかと言うことですが、IT用語としてのポータルの意味は「検索エンジン・リンク集を核とするインターネットの入り口」という意味とのことです。 ポータルサイトの意味 http://e-words.jp/w/E3839DE383BCE382BFE383ABE382B5E382A4E38388.html

回答No.4

個人的意見で恐縮です。 まず、検索はgoogle専門です。 理由は2点あり、トップページが軽いことと、検索結果が見やすいことです。 フリーメールはinfoseek(旧lycosからの移行)です。 理由は送受信簿が個人的好みであるからです。 他にhotmailも持っていますが、ほとんど使っていません。

ko246rua
質問者

お礼

皆さんはgoogleをよく使うんですね。 僕は主にinfoseek使います。他にもgoo,yahoo,hotmail,excite,livedoor のメール持ってますが、gooとinfoseek以外は完全に持て余してますw ありがとうございます。

• mayuge1200
回答No.3

yahooです。 メールやら検索やらニュースやら… 最初の画面で全部出来るので好きです。 検索でいいのがヒットしなかったらgoogleに移動します。 お気に入りに検索エンジンは一通り登録してありますので。 フリーメールはたくさん登録してありますが、 yahooとプロバイダメールしか使ってなかったりします。

ko246rua
質問者

お礼

ありがとうございます。

• googuy
回答No.2

僕は重いのが厭なので、googleにしています。  gooの方が使いやすいのですが。  また、使用しているプロバイダのホームページに設定している人も多いみたいですね。

ko246rua
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ほとんどの人はgooなんですね、知らなかった…。 ポータルサイトって、必ずサーチエンジンのページなんでしょうか?それも知らなかった…。だめだな俺。 今のポータルサイトは、MSN.co.jpもしくはMSN.comのどちらか。でも、検索はここではしません。 サーチエンジンは、google.co.jpもしくはgoogle.comです。 フリーメールは、MSNとGMailかな? でわ!

ko246rua
質問者

お礼

ほとんどの人がgooだと書いたのはここが教えて!gooなのでそうなのではないのかな?と思ったからです。でもそうではないみたいですね。 ありがとうございます。