• 締切済み

視覚のトレーニング方法

こんにちは。 私は、24歳の新卒社会人です。大学好きだったので、6年も通っちゃいました(笑) 今回、お聞きしたいのは、  「視覚」のトレーニング方法 です。 「視力」ではなく、「視覚」です。 うちの母親が、階段を上り下りするとき、つま先を斜めにして歩く習慣がついています。 彼女いわく、「自分の足を置いたところに階段があるようにみえるけど、実際はそこには階段がなくて、転倒してしまう」からなんだそうです。  「視覚」がうまく使えていないから、実際はそこにないものがあるように見えてしまうのじゃないかと思ったので、質問させていただきました。 ご存知の方、どうか、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

多分、勘が鋭いって事かな? 目隠しをすると視覚の、耳をふさぐと聴力の勘が鍛えられると聞いたことがあります。試したことがあるけど、効き目はありました。 モチロン個人差もあると思います。