• ベストアンサー

こむら返りですか? それとも肉離れですか?

2日前の朝寝ているときに「6:00」急にふくはらぎがつり、1分ほどで超激痛はなくなりましたが、階段を降りたり歩いたりつま先立ちしたりすると激痛がはしり、つま先立ちは、できないときが多いです。歩くときは、足を引きずってる時もありました。階段も一段づつ左足を一段下にして、その段に右足を持ってきてを繰り返して上り下りしています。どちらですか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

こむら返りかなぁ 何にしても病院行きましょ 肉離れなら皮下出血が広がって足首やひざ裏に紫色のあざみたいのができると思います お大事にされてください。

suica2525
質問者

お礼

ありがとうございました。

suica2525
質問者

補足

こむら返りなら何日ぐらい痛みは続きますか?

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

こむら返りは筋肉の異常な収縮で、自身の筋肉の力で筋損傷(肉離れ)を起こすことがあります。それほどきついならばある程度筋損傷があるのでしょう。安静冷却などが必要です。繰り返すなら内科で原因精査をすべきでしょう。

suica2525
質問者

お礼

回答ありがとう