• ベストアンサー

肉離れかな?捻挫かな?病院は何科ですか?

先日、9cmヒールのパンプスを履いた歩行中、左足が外側に、グッキとなりました。(足首が曲がって、小指からカカトにかけての、外側の靴の面がべったり地面に付きました。) その二日後、歩くときは軽く痛みを感じる程度で、打撲かなー、すぐ治るか。とタカをくくっていたのですが4、5日後の今朝、体重を左足にかけると違和感を感じます。 あまり痛くありません。 見た目も腫れたり、内出血も見られないし、つまんだり、たたいたりとマッサージしても痛くありません。 しかし、爪先立ちして体重をかけると足の甲に走る小指の筋に激痛が走ります! これってほっておいても治るんでしょうか? それとも病院にいったほうがいいのかな? でしたら何かに行けばいいですか?所見の接骨院や、マッサージ屋さんも少し怖いので行くのを迷っています。アドバイス下さいませ。

• ocum
  • お礼率88% (71/80)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

整形外科に行ってください。

ocum
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akasava
回答No.3

病院勤務の理学療法士です 接骨院やマッサージ店は行っちゃダメですよ そこには医師はいませんので・・・ 病院へは、できれば「リハビリテーション科のある整形外科」へ行きましょう

ocum
質問者

お礼

あぁ・・・やっぱり、マッサージは良くなかったんですね★足裏好きなもので、実は捻った翌日行ってました。 すぐお伺いしていればよかった・・・。とはいえ、ご回答ありがとうございます!!

ocum
質問者

補足

みなさまご解答ありがとうございました。 すばやいお返事をいただき、アドバイスに従い今日すぐに病院へ行ってまいりました。 結局、骨に異常はなく、筋を伸ばしたようで1、2週間で普通に歩けるようになるそうです。 入浴も良くなかったし、ヒールも良くなかったとのこと。年末は大人しくしている事になりました。。 ポイントがお二人にしか発行できないので恐縮ですが大変どなた様のアドバイスいただけて心強かったです。 ありがとうございました!

• gotaro-m
回答No.2

病院に行くのであれば「整形外科」が専門です。行くか行かないかはあなたのご判断ですが、年末になっても治らず、お正月まで痛い思いをされるのが不安でしたら、年内に受診されるといいと思います。

ocum
質問者

お礼

ありがとうございました。