• ベストアンサー

男性の方、セックスを断られるのはショックですか?

旦那と会話をしていた時に、ふとでた話なんですが、 『勝手が良いかもしれないけど、男は疲れてたり、たたない時に誘われてもできないから断るけど、彼女や奥さんからセックスを断られたら相当ショックや』って言われました。 でも、女だって夫や彼氏から断られたらかなりのショックなんですけど、男女でショックの度合いってちがうんでしょうかね。 私からすれば、男はたつという目に見えるものがあるけど、女にはなくて、疲れてても形としてみえないだけで、精神状態は一緒だとおもうんですけど、、、どうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surfdream
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

初めまして。 断られてショックなのは、男性も女性も変わりません。 立つものがあるとか、無いとかではなく、純粋に精神状態は同じです。 書かれている内容を見る限りは、旦那様が相手を(奥さん)労わっていない気がします。

czecho
質問者

お礼

そうですよね!!精神状態は一緒ですよねぇ。男の人って。。。。って旦那が言ったので、男性の考えを聞いてみたかったのですが、ご回答ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • JRWEST
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.8

夫婦のことですが、私たちはお互いにsex大好き夫婦です。たぶん。 でも誘って断られた。誘われて断った。過去に何度もあります。 物理的にできなかった時以外は結局、激しいいつもの sexになってしまいます。 わたくしは、断られても、挑みかかります。いつも。 それで、濡れなかったらあきらめます。 妻も同じです。フェラチオで勃起させられなかったら あきらめてくれます。 夫婦ってそんなもんだと自分勝手に思ってました。

czecho
質問者

お礼

お互いセックスしたい度が同じくらいの夫婦はいいですね☆うらやましー。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.7

質問と違うかもしれませんが・・・ 私は前、「女は受け入れる側だから体調や精神状態で断ることもあるけど、男はいつでもやりたいものだから、断るなんてその女に魅力を感じなくなったか他に女が出来たか以外断ることなんてありえない」と思ってました 笑 人間どちらも同じだし、女から誘うのって男にはわからなくらい恥かしかったり勇気がいったりしますよね。 ショックの度合いは同じだと思いますよ。 精神状態も疲れ度合いも女だから楽だってことはないしね。 女はいつでも受け入れられると思ってるのでしょうかね。 思いやりないですね。

czecho
質問者

お礼

ほんと、思いやり無いなーとか、自分勝手だなーと思う所があります!!ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

40代既婚男性です。 男でも女でも人間ですから、自分の希望が叶えられないときショックといか不満に思うのは同じでしょう。1回、2回なら「まぁ、そういうときもあるよね~」で終わりでしょうが、ず~っとだったら「男(女)として相手にされてないな~」と思うでしょうね。ここまでは男女ともに同じでしょうね。 しかし上に書いたような人間としての男女という観点ではなく、文化的に性差を与えられている環境の中での男女という観点で見れば少々違うかもしれませんね。 例えば、デート代は男が出すものとか、男は強く、リーダーシップを発揮すべきとか、主夫をやるのは男としてどうかとか・・・そんな考え方がありますよね。そういう文化的性差のすべてを肯定するわけでも否定するわけでもないのですが、その性差に基づいた社会が現実であり、それにとらわれているのが現状です。 その観点でこの件を捉えると、状況は少々変わると思います。 男女ともに疲れたり気分が乗らないことがあるのは同じだが、それでも男は強くあらねばならず、それなのにできないとはどういうこと?俺はダメだなぁ・・・この人ってダメと思われてるんじゃないのかなぁ?・・・となります。 少々疲れていても応じてもらえるくらいの男性的魅力がないなんて、俺はダメだなぁ。 男は射精欲があり、様々な性的環境が与えられているから男性の方が性的欲求が強く、女の方がそれほど強くないはずだ。だから女が求めてくることは少ないはずだ。 男はオナニーをするものだが、結婚してまでするのは恥だ。女がオナニーすることは意識にのぼらない。 例えばこのような考えもありうるわけで、そうなるとこの文化的性差のおかげで、より大きくショックを受けると思います。

czecho
質問者

お礼

何度か続けて断られたので、やる気もダウンした今日この頃です。 回答者様のご回答、納得です。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green88
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.5

男です。うーんショックですよ。 でもクソーと思いながら、そのままフテ寝するのもなんなので今日はマッサージデーやと言いながら奥さんにマッサージして寝ます(笑) 逆に奥さんから誘われたら断ったことないですね。どれだけ仕事で疲れ果てて勘弁してくれーってときも気合いで?眠気と戦いながらHしてます。こういう時のほうがいつもより激し、、ちょっと脱線しました。 文章を見るとお互い誘い合ってる良い夫婦みたいだし、どちらかに誘われたら絶対断らないっていう決まりを作ってみるのもいいんじゃないんでしょいうか。 あんた!そんなこと言ってたら今日Hに誘うわよ!とか(笑)

czecho
質問者

お礼

回答者様のような思いやりにあふれる旦那様、羨ましいです。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.4

男性(私)は、女性(相手)の体と同時に心をぎゅっと抱きしめています。そうしたいという願望が強いからです。それは、理屈では計り知れない感情です。しかし、それを断られたら・・・それは誰だってショックでしょうね。だたし、女性も同じなんだと、分かりたいな、と最近思えるようになりました。こちらの都合だけで抱くことは、控えようと。

czecho
質問者

お礼

回答者様のような方ばかりだといいですよね。。。うちの旦那は違うようで残念。。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男女ではなく人によって違うでしょう。 結論は、「そういう気分じゃないから」でしょ。 それにショックを受けるのも勝手だし、その度合いを決めるのも当人の勝手です。 自分の都合がいい時だけ大きくショック受けるってのはどんなもんかな・・・。

czecho
質問者

お礼

そうですよね!!全く勝手のいい旦那。腹がたってきました。ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.1

私は男ですが、恋人・夫婦といった信頼関係がすでに出来上がった間柄であれば、「疲れているから今日は・・・」みたいなことを言われても特にショックは受けませんが、、、 付き合い始めて初めてのときに「今日は疲れてるから・・」とか言われたらショック受けそうですが・・・^^; 以上、参考になりましたら^^

czecho
質問者

お礼

なるほど。。。信頼関係があれば大丈夫なんですね。ご回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SEXが淡白な男性にお聞きます

    ご主人が淡白な場合、奥さんの方から「主人とセックスがありません。どうやって解決すればいいでしょうか?」という質問が多いと思います。 (淡白なご主人からの相談ってあったとしても、妻が求めてきて困るとかいう、迷惑(?)相談が多いんですよね。) そうすると返ってくる回答としては、 ・奥さんがもうちょっと努力して、きれいな格好をする。 ・奥さんのほうから誘う。 など、たいていはされなくなった側が努力してくださいというような回答で、結局はされなくなった側だけ悩んで、ここに質問を投げているような感じがします(もちろんそうでない質問・回答もあります)。 私としてはどちらかというと、しなくなった側のほうにもっと問題がありそうなので、努力するのはしなくなった側じゃないのだろうか?と勝手に思っています(笑) そういう質問が多い中、3点ほどお聞きしたいです。 (1)淡白な男性は奥さんや彼女に対して悪いな・・・とかどうしようかとか考えているのでしょうか? 例えば、「夫として義務を果たしていない」とか「男としてあまり役に立たなくて申し訳ない(ちょっと言い方悪いのですが)」とか「セックス以外、どうやれば愛情を伝えることができるだろうか」など。 (2)「淡白だから仕方ない」といって奥さんに気軽にあきらめてもらおうとしている男性は、奥さんがどれだけショックを受けているかお分かりなのでしょうか? (3)男性には、自分たち夫婦がセックスレスに陥って、相手がとても悩んでいるという自覚はあるのでしょうか。 あまりうまく質問できなくて申し訳ないのですが、うちも主人が淡白で悩んでいます。 少しでも淡白な男性の気持ちが知りたいので、1つでもいいのでご回答よろしくお願いいたします。 (そんな男性の気持ちを知っている女性の方もよろしくお願いします。)

  • セックスしない旦那をずるいと思ってしまう。

    結婚1年半の女です。 付き合っている時は旦那は毎日のようにセックスを求めてきました。すごくしたがりましたし、私もそんなにしなくても・・・とは思いましたが、旦那がしたがるので応じていました。 そして、結婚して、現在は夫から求めてきたことは1度もありません。私がお願いして頼み込んで、しょうがなくやっと応じてくれる感じです。私もそれほど性欲が強いわけではないのですが、自分を女として、セックスしたいともう思えないんだ、と思うと悲しくなるんです。 じゃれあったりとかはあるのでそういう時に、「したい」っていうと、ものすごくうっとうしそうに、「もう!だから触れ合ったりとかもうしない。」と言って離れていきます。 昔、旦那がしたくてしょうがない時はいっぱいセックスできて自分を満たしてきたくせに、今の私のセックスしたい気持ちは無視して面倒くさがられるのかと思うと腹が立ちます。 もうやりたいだけやったから飽きたってこと?自分だけ満たしてずるいって思います。 旦那がまたしたくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに旦那の性格上、浮気は絶対してないと思います。

  • 女性は夫が浮気や風俗に行くと何がショックなのですか

    女性は夫が浮気したり風俗に行ったりするとショックを受けて 怒ったり茫然自失になったり夫に嫌悪感を持ったりしますが、 本当のところは何がそんなにショックなのでしょうか。 ショックじゃない、と言っているわけではありません。 ローカルな話題で恐縮ですが信田さよ子の本を読むと 「男はセックスの面で女に依存しないと自信が持てない弱い存在」 「男は女を結婚制度に縛り付けることでようやく支配的な地位を保っている」 「セックスに依存していない女のほうが本来タフである」 というようなことが書いてありますが本当にそうなの?と思います。 女がタフな存在であるならば別に夫が誰とセックスしようと構わないわけで、 信田さよ子が繰り返し強調して言うところの上記の主張は極端に一方的な、 性的には既に終わった老婆によるたわごとと思えます。

  • 男性は誰とでもsexできるって本当ですか?

    基本男は誰とでもヤレる生き物と回答でよく見かけます。 誰とでも出来るんですか? 好きでもない女とやりたいですか? 私の裸体を見た男性が起っても私を好きだということではないんですね? 私は女性ですが魅力的な男性に出会うと、好きだとか思う前にsexしたいって思うから、人間でも動物としてそれが自然なのかもしれないですね。 もしかすると男女問わず、相手を好きかどうかの判断・相手とこれから付き合って行けるかどうか判断する前に「相手とsexしたい」と感じるのが至極自然なのではないのかな? 教えてください

  • どうして・・・?ショックです。

     もう同じ質問が何回もされてると思うのですが・・・。どうしても聞きたいのです。 男の人がアダルトビデオを見て自慰行為をすることは生きて行く上でそんなに大切なことなんですか? 私にはつきあって11ヶ月になる彼氏がいます。2ヶ月前から遠距離恋愛になり、会ってません。もちろん会ってる時は、そういうこと(ビデオを見てすること。)は無かったようなのですが、今日ふとした事から、彼氏がアダルトビデオを見てることが判明し、そのことで問い詰めたら逆ギレされ、喧嘩になってしまいました。 私自身、男がアダルトビデオを見ることなど知ってたつもりです。でもやっぱり自分の彼氏にはそんなことして欲しくないのです。だって、やっぱりそれって浮気じゃないですか、一種の。他の女の体を見て、興奮して・・・それって、もし実際女の人が目の前に裸でいたら、できちゃうってことですよね。そういう可能性があるってことですよね。私にはそんなことできません。好きな人とって決めてるし、愛の無いところにセックスや性的なことなど絶対に存在しないのです。 このことで彼氏の愛が本当なのかさえ信じられなくなりました。私のこと本当に好きであるなら、他の女の体なんて見たくないはずなのに、、、これって私の被害妄想ですか?確かに実際に浮気をされたわけではないのですが。とにかくショックです。男の方の意見、女の方の意見両方聞いてみたいのです。どうかよき意見、アドバイスなどお聞かせください、おねがいします。

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスしたくないけど…

    私は30歳、夫は31歳、4歳の子供が一人います。 二人目は予定していません。旦那とのセックスは月二回ほど。できればしたくありません。旦那の事は嫌いじゃないけどしたくないんです。でもあまり拒否しているとキレられます。『お前はそれ(セックス)だけのために居るのにしないなら離婚しよう』とまで言われます。 セックスしてもする前はイチャイチャしてくるのに終わるとそそくさと寝てしまい後始末をしている私に『眠れないから早く部屋から出ていけ』といいます。 セックスしたい時以外は寄ってきたりしません。正直愛されているのかわかりません。愛がないならなおさらセックスなんてしたくない。いつまでセックスしないといけないんでしょうか?一般的にいつまでするもんなんですか?男の性欲はなくなる時がくるんでしょうか?愛されたいけどセックスはしたくないと思うのはわがままですか?

  • セックスついて

    男ともだち・女ともだちといいますが、彼氏と彼女でもないのに男ともだち・女ともだちとセックスするのはおかしくないでしょうか。おしえてください。

  • こんな彼とセックスすべきですか?

    こんな彼とセックスすべきですか? お恥ずかしい話ですが、誰に相談してよいのか分からないので、ここで相談させていただきます。 約1年前から個人的に英会話を習っているドイツ人の男の人がいます。私も彼も22歳です。 個人的に習えば、英会話学校より安くつくし、時間の融通もきくと聞いたので、近いところに住んでいる人を、会社を通して紹介してもらいました。 今まで週に1~2回、彼の家(アパート)でプリントやビデオを使って習っていました。 彼には彼女(日本人)がいて、アパートの1階に彼女、2階に彼が住んでいます。その彼女が以前にドイツに留学し、その際に彼と知り合い、今は彼の方が日本に1年間だけ来ているようです。 しかし、約1年が過ぎ、今月いっぱいでドイツに帰ることになりました。 先月あたりから、英会話だけでなく、2人でご飯を食べに行ったりもするようになりました。その中で、少しずつ私は彼への愛を感じ始めていました。 話の中で、男女間のかなり深い話もするようになり、自然にお互いを意識するようになってしまいました。 そして、彼はセックスしたいと言い出しました。 しかし、彼は彼女とは別れていません。そのことを言うと、「彼女は重要な人物ではない」とか「彼女とのセックスはよくないんだ」とか言い出し、「彼女も浮気してるんだよ」とさえ言っていました。前から「僕の彼女はすぐ怒るし怖いんだ」と言っており、あまり良好な関係ではなかったようです。 私は今は彼氏がいませんが、今まで2度付き合ったことがあります。しかし、セックスに関しては未経験です。そのことを打ち明けると「君の気持ちはよく分かる。でもそれも考えてある」と言います。 そして、「彼女と別れるのか」と聞くと首を傾げます。「私と付き合うつもりがあるか」「私を愛してるか」と聞いても「もちろん君が好きだけど、愛してるかは分からないんだ。でも君とセックスしたいんだ」と言い張ります。「これからドイツに帰ることが分かっているのに、今後どうするつもり?」と尋ねると、「そんなに将来のことばかり考えてもしょうがないよ。セックスして愛情が深まるかもしれないし、今僕の彼女のことを考えてもしかたがないよ。だってこれは僕と君との問題でしょ。君は処女だけど、セックスやオーガズムには興味あるでしょ?」と言います。 結局、4時間半そのことを話し続け、なんとか帰宅できました。しかし帰り際、明らかに彼は悲しそうで、こんなにショックを受けるとは思わなかったので、私もショックです。 あと1週間ほど滞在するので会おうと思えば会えますが、もう会わない方が今後のためでしょうか? 私は彼を愛してしまったのかもしれませんが、今の彼の浮気を見てると、付き合うのは不安かなと思います。 こんな彼とセックスすべきですか?

  • 夫とのセックスについて(男性の立場で)

    昨年、子供が生まれてから、一度もセックスをしていません。 妊娠発覚からしていないので、1年以上 していないことになります。 夫のことは大好きなのですが、セックスになると 合わないのです。変な話なのですが、気持ちよくないのです。 夫は、女性とあまり付き合った経験もないので、 前戯もあまりですし、早漏でもあります。 夫のことは好きですので、セックスをしたい気持ちはあります。でも、「気持ちがいい演技」をしている自分が嫌なのです。 おもちゃなどを使って、夫とセックスしてみたら、少しは変わるかしら・・って思ってしまう私ってダメ女なのでしょうか。 私の方からそのような、おもちゃを使うように 夫に言ってみては、男の立場としては嫌なものでしょうか? どうか、相談にのって下さい。