• ベストアンサー

男性の方、セックスを断られるのはショックですか?

旦那と会話をしていた時に、ふとでた話なんですが、 『勝手が良いかもしれないけど、男は疲れてたり、たたない時に誘われてもできないから断るけど、彼女や奥さんからセックスを断られたら相当ショックや』って言われました。 でも、女だって夫や彼氏から断られたらかなりのショックなんですけど、男女でショックの度合いってちがうんでしょうかね。 私からすれば、男はたつという目に見えるものがあるけど、女にはなくて、疲れてても形としてみえないだけで、精神状態は一緒だとおもうんですけど、、、どうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surfdream
回答No.3

初めまして。 断られてショックなのは、男性も女性も変わりません。 立つものがあるとか、無いとかではなく、純粋に精神状態は同じです。 書かれている内容を見る限りは、旦那様が相手を(奥さん)労わっていない気がします。

czecho
質問者

お礼

そうですよね!!精神状態は一緒ですよねぇ。男の人って。。。。って旦那が言ったので、男性の考えを聞いてみたかったのですが、ご回答ありがとうございした。

その他の回答 (7)

• JRWEST
回答No.8

夫婦のことですが、私たちはお互いにsex大好き夫婦です。たぶん。 でも誘って断られた。誘われて断った。過去に何度もあります。 物理的にできなかった時以外は結局、激しいいつもの sexになってしまいます。 わたくしは、断られても、挑みかかります。いつも。 それで、濡れなかったらあきらめます。 妻も同じです。フェラチオで勃起させられなかったら あきらめてくれます。 夫婦ってそんなもんだと自分勝手に思ってました。

czecho
質問者

お礼

お互いセックスしたい度が同じくらいの夫婦はいいですね☆うらやましー。ありがとうございました☆

• koala60
回答No.7

質問と違うかもしれませんが・・・ 私は前、「女は受け入れる側だから体調や精神状態で断ることもあるけど、男はいつでもやりたいものだから、断るなんてその女に魅力を感じなくなったか他に女が出来たか以外断ることなんてありえない」と思ってました 笑 人間どちらも同じだし、女から誘うのって男にはわからなくらい恥かしかったり勇気がいったりしますよね。 ショックの度合いは同じだと思いますよ。 精神状態も疲れ度合いも女だから楽だってことはないしね。 女はいつでも受け入れられると思ってるのでしょうかね。 思いやりないですね。

czecho
質問者

お礼

ほんと、思いやり無いなーとか、自分勝手だなーと思う所があります!!ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

40代既婚男性です。 男でも女でも人間ですから、自分の希望が叶えられないときショックといか不満に思うのは同じでしょう。1回、2回なら「まぁ、そういうときもあるよね~」で終わりでしょうが、ず~っとだったら「男(女)として相手にされてないな~」と思うでしょうね。ここまでは男女ともに同じでしょうね。 しかし上に書いたような人間としての男女という観点ではなく、文化的に性差を与えられている環境の中での男女という観点で見れば少々違うかもしれませんね。 例えば、デート代は男が出すものとか、男は強く、リーダーシップを発揮すべきとか、主夫をやるのは男としてどうかとか・・・そんな考え方がありますよね。そういう文化的性差のすべてを肯定するわけでも否定するわけでもないのですが、その性差に基づいた社会が現実であり、それにとらわれているのが現状です。 その観点でこの件を捉えると、状況は少々変わると思います。 男女ともに疲れたり気分が乗らないことがあるのは同じだが、それでも男は強くあらねばならず、それなのにできないとはどういうこと?俺はダメだなぁ・・・この人ってダメと思われてるんじゃないのかなぁ?・・・となります。 少々疲れていても応じてもらえるくらいの男性的魅力がないなんて、俺はダメだなぁ。 男は射精欲があり、様々な性的環境が与えられているから男性の方が性的欲求が強く、女の方がそれほど強くないはずだ。だから女が求めてくることは少ないはずだ。 男はオナニーをするものだが、結婚してまでするのは恥だ。女がオナニーすることは意識にのぼらない。 例えばこのような考えもありうるわけで、そうなるとこの文化的性差のおかげで、より大きくショックを受けると思います。

czecho
質問者

お礼

何度か続けて断られたので、やる気もダウンした今日この頃です。 回答者様のご回答、納得です。ありがとうございました☆

• green88
回答No.5

男です。うーんショックですよ。 でもクソーと思いながら、そのままフテ寝するのもなんなので今日はマッサージデーやと言いながら奥さんにマッサージして寝ます(笑) 逆に奥さんから誘われたら断ったことないですね。どれだけ仕事で疲れ果てて勘弁してくれーってときも気合いで?眠気と戦いながらHしてます。こういう時のほうがいつもより激し、、ちょっと脱線しました。 文章を見るとお互い誘い合ってる良い夫婦みたいだし、どちらかに誘われたら絶対断らないっていう決まりを作ってみるのもいいんじゃないんでしょいうか。 あんた!そんなこと言ってたら今日Hに誘うわよ!とか(笑)

czecho
質問者

お礼

回答者様のような思いやりにあふれる旦那様、羨ましいです。ご回答ありがとうございました☆

• n34156
回答No.4

男性(私)は、女性(相手)の体と同時に心をぎゅっと抱きしめています。そうしたいという願望が強いからです。それは、理屈では計り知れない感情です。しかし、それを断られたら・・・それは誰だってショックでしょうね。だたし、女性も同じなんだと、分かりたいな、と最近思えるようになりました。こちらの都合だけで抱くことは、控えようと。

czecho
質問者

お礼

回答者様のような方ばかりだといいですよね。。。うちの旦那は違うようで残念。。ご回答ありがとうございました☆

回答No.2

男女ではなく人によって違うでしょう。 結論は、「そういう気分じゃないから」でしょ。 それにショックを受けるのも勝手だし、その度合いを決めるのも当人の勝手です。 自分の都合がいい時だけ大きくショック受けるってのはどんなもんかな・・・。

czecho
質問者

お礼

そうですよね!!全く勝手のいい旦那。腹がたってきました。ご回答ありがとうございました☆

• others
回答No.1

私は男ですが、恋人・夫婦といった信頼関係がすでに出来上がった間柄であれば、「疲れているから今日は・・・」みたいなことを言われても特にショックは受けませんが、、、 付き合い始めて初めてのときに「今日は疲れてるから・・」とか言われたらショック受けそうですが・・・^^; 以上、参考になりましたら^^

czecho
質問者

お礼

なるほど。。。信頼関係があれば大丈夫なんですね。ご回答ありがとうございます☆