• ベストアンサー

アフェリエイトの開発方法

アフェリエイトのしくみってどうなっているのでしょうか? 広告をクリックして商品を購入するまでをどうやって追跡しているのか知りたいです。 phpで開発してみたいのですが、お薦めの本やサイトがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

セッション変数にアフィリエイトのIDを格納するのが 一番簡単な実装法だと思います。 その場合、リンクを辿ってサイトに入ってきたときに IDを格納し、購入のタイミングで取り出すだけで済みます。

参考URL:
http://www.stackasterisk.jp/tech/php/php03_06.jsp