• ベストアンサー

アフェリエイトを始めたい!

10代の学生です。 つい最近まで、パソコンといえば 創作の絵を描いていらっしゃるサイト様ぐらいしか 見なかったのですが、 自分のホームページを作るために タグを載せている色々なサイト様を見ると、 (http://l-c.moo.jp/) 「アフェリエイトで稼ぐ」という文章が 目に留まりました。 私自身が想像しているアフェリエイトとは、 自分のホームページに企業の広告を載せて、 それを観覧者がクリックし、商品を購入した場合に お金が自分のもとにはいる、というものですが そのサイト様では一ヶ月に10~20万円も 稼いでいらっしゃるそうです。 そこで質問です。 そもそもアフェリエイトとはどういう仕組みですか? 何故一ヶ月に10~20万円も稼げるんでしょうか? また、私自身もアフェリエイトを 始めてみたいので どちらのサイトが安心で安全か ぜひ教えて下さい。 皆様の回答、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadan310
回答No.4

いくら稼げるか、やってみた方が早いですよ。 サイトが完成したら、サイトの登録をしましょう。 広告掲載箇所は、 (1)ホームページに広告バナースペースを設ける (2)メルマガ発行者として会員へのメール配信に広告スペースを設ける 大きく分けると2つです。 (1)では「キーワード広告を掲載」する方法や、「バナーを掲載」する方法や、「テキスト広告を掲載」する方法などがあります。 (2)では、ご自身で発行するメールスペースにどんな広告を掲載するか、あなたが決めます。 どんな広告をはるか?という点で、「ユーザー(あなたのサイトを見に来る方)に合わせた広告」でなければ視聴者が離れてしまうかもしれません。そうならない為にもあなたが広告主を選択できるのがアフィリエイトサービスのいいところです。 複数のアフィリエイトサービスのプロバイダーに登録してみてみることをお勧めします。 (1)広告掲載の条件(成果条件と報酬内容) (2)原稿(どんな原稿が用意されているか) 上記の選択肢は多いほうが、あなたの掲載する選択肢も増えます。 その結果、あなたの考えで、実際に稼げるかどうかの現実を知ることができます。 そこから検証、改善ていく方が、本を読むよりいいかもしれないですよ。

lion-826
質問者

お礼

初めまして。 アフェリエイトは、サイトで稼ぐものだと 思っていたので メールマガジンにも広告が載せられると 知って、驚きました。 メールマガジンを発行してみるのも 楽しそうですね。 とても詳しいご回答、有難うございました! のんびりとアフェリエイトを楽しみたいと思います。

その他の回答 (4)

• queeeeen
回答No.5

ASPへの登録はアフリエイター側はタダですから、 ドンドン登録してみたらどうですか。 オススメは グーグルアドセンスですよ。 私は、都内1ルームのマンションに住んでいますが、 アフリエイトの儲けで家賃を全額払ってます。 テクニックとしては、ニッチなテーマに 絞り込んで、絞り込んで、コンテンツにすると良いです。 ニッチ過ぎる? と思っても、意外と見てくれる人はいるものです。 そして、自分だけ儲かれば良いって感じのサイトにしないことです。 おもしろいものですし、とにかくやってみたらどうですか。

lion-826
質問者

お礼

初めまして。 都内のマンションの家賃を、 アフェリエイトで稼いだお金で 払っていらっしゃるんですか? きっとqueeeeen様は、とてもステキな サイトを運営されているんですね。 羨ましいです。 オススメも教えていただけて、光栄です。 アフェリエイトが面白いというご意見が、 これからアフェリエイトを始めよう!という 気にさせてくれました。 詳しいご回答、有難うございました!

noname#20633
noname#20633
回答No.3

アフェリエイトとか、その手のものについては、まあ、だいたいおっしゃるとおりのものです。 そしてとてもめんどくさいものです。 セールスマンには、月に100万も稼ぐ人がいます。 じゃあ自分もってんで、いきなりセールスマンになっても、同じ用に稼げるわけではありません。 そのセールスマンが書いた、「こうすれば月100万儲かる!」という本を読んでも、100万儲けられるセールスマンになれるものではありません。 普通はそんな収入に憧れてはじめても、サイト作りにかけた時間の十分の一でも普通のバイトをしたほうが、まだましという状況です。 アフェリエイトだろうが、アソシエイトだろうが、アドセンスだろうが一回うまくいって稼げる額は、知れています。 誰かがあなたのページを見ても、広告をクリックする人はごくわずかですし、買い物をするのはもっと僅かです。100人に一人もいません。 あなたがよいコンテンツを作れず、コンテンツにみあったよい商品なりお店なりをうまく紹介できなければ、もっと低くなります。 一年やって一万円稼げるなら、まだいいほうです。 ほとんどの人は、まったく稼げません。 稼ぎが数百円だと、支払いが延期になったりすることが、ほとんどだからです。 夢を壊すのは申し訳ないですが、現実はそんなものです。 私が安全だと思うのは、大手検索サイト系や、大手ネットショップ系です。 私の場合は、ごちゃまぜサイトでビジターが300、ページビューが600、アソシエイトが月換算500円、アドセンスが1000円ぐらいです。 きちんと商品紹介して、その商品がよく売れたときは、稼ぎも跳ね上がりましたが、メインの好き勝手に作ったコンテンツからは、まるでダメですね。 そんなもんです。

lion-826
質問者

お礼

月に100万円も稼ぐ人がいらっしゃるんですね。 とても驚きました。 家でバイトが禁止されているので、 じゃぁその分サイトで稼げないかな? と思ったので、 サイト作りには時間がかけられると思いますが、 1日に1000アクセスなんて 今の私にはとても夢のようです。 厳しいご意見、有難うございました。 現実はそんなに甘くは無い、ということを あらためて実感しました。

noname#145046
noname#145046
回答No.2

私は、ある有名女優さんのファンサイトにて「アフェリエイト」で月10万円ぐらいを稼いでいます。 特にその女優さんが過去に出演されたドラマや映画のDVD、写真集などを中心に紹介し、その他商品も、サイトにアクセスしてくるユーザの性別や年齢を考慮して紹介しています。 ちなみに、私のサイトは1日のアクセス数が約10000、ページビューが30000があり、「アフェリエイト」で稼ぐにはそれなりに、サイト自体に集客力がないと難しいし、サイトもユーザに見やすいように作成しないと稼げません。 また、殆どのアフェリエイトASPに登録には年齢制限がありますので、その点は各ASPの規約を確認ください。

lion-826
質問者

お礼

初めまして。 具体的な説明をして下さってとても 分かりやすかったです。 サイトに来ていただいている方が 興味をもつような物を 紹介するんですね。 確かに全然興味が無い広告では クリックする気も失せます。 回答有難うございました!

• seven9
回答No.1

こんばんは 既にサイトをお持ちなのでしょうか? アフィリエイトで月に10万稼げるサイトはそう多くないと思います アクセス数、サイトの趣向によって収入は変わります 私の場合、一日にアクセスが1000程度で収入は半年で8000円程度でした (サイトの見栄えや印象もあまり良くなくなるので既に辞めました) 報酬はクリックされたら1円、というようなクリック保障型や、購入したら3%等など様々です アフィリエイトで検索して規約や条件をよく確認されてからが良いと思います 利用していたのは「A8ネット」ですが得に支払いに不備などは有りませんでしたね

lion-826
質問者

お礼

はい、サイトは持っていますが とても小規模なサイトです(笑) やはりアフェリエイトをしていると 印象が悪くなるのでしょうか・・・。 そこが心配です。 もとからほんのちょっとだけお小遣いが 稼げれば良い、と思っていたので のんびりと始めてみたいと思います。 回答、有難うございました!