• ベストアンサー

アフェリエイトの疑問点

アフェリエイトをはじめようかなと思っているのですが、疑問な点がいくつかあるので質問させてください。 私はあるひとつのテーマでホームページを運営していこうと思っているのですが、そのテーマに沿ったアフェリエイトを載せたいと思っています。 どうすればその1つのテーマに沿ったアフェリエイトを見つけることができるのでしょうか。 2つめにアフェリエイトでお金が入る仕組みで、商品の購入によるものがあるのはわかりましたが、広告表示のみや1クリックでポイントが加算されるものはありますか? たとえば、私のホームページにアクセスしてもらい、トップページに広告が張ってあるだけで、人の目に広告が触れるので1ポイント加算されたり、リンクをはってそこからアクセスがあったときにポイントが加算されるようなものです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

>どうすればその1つのテーマに沿ったアフェリエイトを見つけることができるのでしょうか。 できるだけたくさんのASPに登録し、そこで自分のサイトにあった広告を探します。 >広告表示のみや1クリックでポイントが加算されるものはありますか? 現在は表示回数で支払われるようなものはほとんどありません。探せばあるかもしれませんが・・・ クリックいくらというものは結構あります。 代表的なのはgoogleアドセンスです。広告数も多く、単価も良いのでオススメです。

その他の回答 (1)

noname#41981
noname#41981
回答No.1

テーマが決まっているのであれば、そのテーマに沿って勧めたい商品などを検索し、 その商品を載せて紹介という流れが普通かな?と思います。 表示広告や1クリックでポイント加算されるアフィリエイトもあります。 しかし、もちろん商品購入に繋がるよりも、自分へ戻ってくるポイントや金額は少ないです。