• ベストアンサー

アフィリエイトのスポンサーになるにはどこに申し込むのでしょうか?

ここのカテゴリであっているかどうかわかりませんが、教えてください アフィリエイトのスポンサーになるにはどうしたらいいでしょうか? よく、ブログなんかにアフィリエイトの広告が載っていますよね。 ブログの読者がスポンサー広告をクリックしたり、実際に購入するとそれに応じて、1クリックで幾ら、物品ひとつ購入で幾ら、という広告料金がブログ運営者に支払われる、というアレです。 あれの商品販売者側になりたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 実は知りあいが手作り家具を作っています。 アンティークな風合いで、西洋のおとぎ話に出てきそうな雰囲気のものです。一緒に手作り人形なども作っています。 その知り合いから 「多少の広告費を払ってもいいから、アフィリエイトのスポンサーになって、いろんなブログの読者に買ってもらったら、私の商品がいろんな人にかわいがってもらえると思う。  どうやったらブログの運営者にアフィリエイト広告を載せてもらえるんだろうか?」 と相談を受けました。 私もよくわからないので「調べてみるね」 と返事しておきましたが・・・・ TVラジオの広告だったら、広告代理店に話を通して、CMを作成して、テレビラジオで放送してもらうのでしょうね。 新聞折込広告だったら、入れたい新聞の広告センターに連絡して、チラシ広告を用意して広告センターに送ればよいというのは知っていますが・・・ アフィリエイトとなるとぜんぜんわかりません。 どこかに代理店みたいなのがあるんでしょうか? 代理店があるとすると、やっぱりブログ運営者に支払うお金以外にも代理店に払うお金が発生するんでしょうね。 いろいろ教えて下さい よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

アフィリエイトの運営会社に申し込めばいいと思います。 運営会社によっては広告代理店が取り次ぐ場合もあります。 http://www.a8.net/ http://www.valuecommerce.ne.jp/ などなど

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

いろいろなアフィリエイト会社のページをみて広告主側のページを みればわかります。直接申し込みできます。 まぁー多くの場合が 月5万程度(年間契約かな)+売上報酬+提供会社マージン(売上報酬の30%かな) および初期費用が必要です。 それと個人事業者だと利用できるところは限られますし審査があります。 (たぶん支払がちゃんとできるかどうかの信用調査) 尚、いくら利用したって広告載せてくれるかどうかはその お知り合いの方の店の魅力次第です。 掲載者を増やす為に宣伝費用などをかける必要がある場合もあります。 ちなみにA8なんかだと貴殿が広告掲載者側になって広告を利用し その知人をそこから申し込みさせると1万?だったかマージン貰えますからお得ですよ

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます