OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モッツアレラチーズ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235923
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

モッツアレラチーズって 封を切ったら
どれぐらい もちますか??
封を切ってからの 賞味期間を教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

水気を切り、ラップにくるみまくって、冷凍庫へ。
相当長い間食えることができます。

実際、期限切れ直前のモッツァレラを冷凍したものを使っているレストランは多数ありますよ。
お礼コメント
nijio

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございます。
へぇ、そうなんですね。 冷凍かぁ....。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 00:32:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

しっかりと3~4重にラップで巻いておいたら1週間と云うところですが出来るだけ早く食べることをおすすめします。
お礼コメント
nijio

お礼率 36% (7/19)

お答え ありがとうございます。
食塩水には 付けておかなくて いいのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-16 01:38:38


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>食塩水には 付けておかなくて いいのでしょうか? 1~2日だったらその方が風味が保てるのですがもう少し保存したいのだったら水分を切った方がいいです。
>食塩水には 付けておかなくて いいのでしょうか?

1~2日だったらその方が風味が保てるのですがもう少し保存したいのだったら水分を切った方がいいです。