OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

モッツアレラチーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139994
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

モッツアレラチーズのおいしい食べ方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

生トマトを1cmくらいにスライスするか6~8等分に切ります、その上にモッツァレラを1cmかちょっと薄いくらいスライスして載せます。 そのままか、塩を振って召し上がってください。 好みによって、アンチョビかバジルを載せてもいいです。 僕はトマトの皮をむいたほうが好きです。 簡単なので僕はこれ大好きです。
生トマトを1cmくらいにスライスするか6~8等分に切ります、その上にモッツァレラを1cmかちょっと薄いくらいスライスして載せます。
そのままか、塩を振って召し上がってください。

好みによって、アンチョビかバジルを載せてもいいです。

僕はトマトの皮をむいたほうが好きです。
簡単なので僕はこれ大好きです。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

No1の方の方法も好き!美味い! あと パンに乗せて焼く ミックスチーズのように使う パスタに入れる パスタのソースの溶かし込むんです。 ゴルゴンゾーラソースの時に一緒に溶かし込むと味が丸くなります トマトソースの時に溶かし込んでもGOODです カツオ節かけて醤油をかけて食べる 豆腐のように・・・ こんな食べ方してます。
No1の方の方法も好き!美味い!
あと

パンに乗せて焼く
ミックスチーズのように使う

パスタに入れる
パスタのソースの溶かし込むんです。
ゴルゴンゾーラソースの時に一緒に溶かし込むと味が丸くなります
トマトソースの時に溶かし込んでもGOODです

カツオ節かけて醤油をかけて食べる
豆腐のように・・・

こんな食べ方してます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

フルーツピザの、相棒には、モッツアレラ!! 桃や、苺、今なら、洋ナシなんかとあわせるだ~よ んまいっ!!
フルーツピザの、相棒には、モッツアレラ!!
桃や、苺、今なら、洋ナシなんかとあわせるだ~よ
んまいっ!!
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

NO.2の方の意見に補足みたいな感じになりますが、 パスタのソースに溶かし込むのもいいですが、 僕が作ったのは、アンチョビって熱したら溶けるじゃないですか、 それにバジルソースとパスタをからめて、 最後に角切りにモッツァレラと湯むきトマトを入れて食べると 結構さっぱりヘルシーでいい感じでしたよ。  もう一つは、じゃがバターってありますよね? あれのバターのかわりに仕上げにモッツァレラをの ...続きを読む
NO.2の方の意見に補足みたいな感じになりますが、
パスタのソースに溶かし込むのもいいですが、
僕が作ったのは、アンチョビって熱したら溶けるじゃないですか、
それにバジルソースとパスタをからめて、
最後に角切りにモッツァレラと湯むきトマトを入れて食べると
結構さっぱりヘルシーでいい感じでしたよ。

 もう一つは、じゃがバターってありますよね?
あれのバターのかわりに仕上げにモッツァレラをのせて
オーブンでとろけるまで焼いてください!
これはかなりうまいっすよ!
 おつまみにもなるし、ご飯のサイドメニューにもなりますよ~~♪
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

私もNo.1の方の食べ方好きです。 ちょっとくどいですけど、 モッツァレラをスライスして、生ハムと一緒に食べると美味しいです。
私もNo.1の方の食べ方好きです。

ちょっとくどいですけど、
モッツァレラをスライスして、生ハムと一緒に食べると美味しいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ