OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー分けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235915
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

ユーザー分けをしたのですが、主人と私の分です。
私の方は、ダイアルアップ接続が可能なのですが、
主人の方は、パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。
と、表示されます。
ちなみに、ダイアルアップ接続の設定は、同じでいいのですよね?
どうして接続できないのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

パソコンを起動するときのパスワードによって使い分ける場合は
知っていると思いますが
コントロールパネルにある「ユーザー」または、ユーザーの追加などで
行います。

普通は,追加を行っただけでは、ダイヤルアップ等の設定が
自動的に狂ったり,変更されたりすることはないです。

方法としては、あなたの使っているパスワードでの設定と
ご主人さんのために作ったパスワードの両方で、
もう一度,正しいダイヤルアップの設定を確認してみては
いかかでしょうか?

二つのパスワードでそれぞれログインし、個人の設定で
もう一度,正しいダイヤルアップの設定を認識させることが
必要です。

この問題はユーザを追加したことに問題があるのではなく
ダイヤルアップの設定に問題があると思われます。

もう一度設定を確認してみてください。

もし、ご主人さんのパスワードでログインしたときに
ダイヤルアップの設定が変わっているようでしたら、

もう一度確認をしてやり直してください。

また、複数のダイヤルアップ接続をお持ちの場合でも同じです。
正しく接続できる設定かどうかを確認してください。
お礼コメント
karin51

お礼率 50% (3/6)

何度もご親切に有難うございました。
無事、解決致しました。
投稿日時 - 2002-03-18 16:47:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

何をユーザ分けしたいのか分かりません。 >パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。 それはパスワードかユーザ名に入力違いがあるからです。 正しく入れてください。
何をユーザ分けしたいのか分かりません。

>パスワードを確認して、もう一度やり直して下さい。 と、表示されます。
それはパスワードかユーザ名に入力違いがあるからです。
正しく入れてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

ユーザーわけにもさまざまあります。

パソコンの使用するユーザーの使い分け
起動するときに出てくるパスワードの入力による
使い分け

メールソフトのユーザーの切り替え

インターネット接続の使い分け
プロバイダが違うなど

ダイヤルアップを分けるには、
接続先の電話番号が二つあるとか

複数のプロバイダまたは同じプロバイダで二つの料金コースを
契約していない限り、設定を変えたとしても、無効になります。

どんなときのどんなユーザーわけをしたいのか?
どういうときにパスワードを入力しなおすように
表示されるのか?具体的な情報をもう少しください。
補足コメント
karin51

お礼率 50% (3/6)

Spurさん、hidesiraさん、ありがとうございます。
Spurさんの方に補足投稿したつもりでいたのですが、
何故か消えているようです。
だから、こちらの方に書かせて頂くことにします。

私のやりたいユーザー分けは、パソコンを使用する時のユーザー分けです。
私の場合、お気入りとか、アイコンとか、非常に多く、主人が使いにくいそうなのです。で、ユーザー分けという方法を知ったのですが、インターネットに接続しようとすると、ダイアルアップ接続で、パスワードが違います。
と、出てきます。

何か別の方法でもよろしいですので、何か良い方法とかご存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-16 22:33:23