OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットに接続できません(ユーザーログオン?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200567
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

マシンはSOTEC PC station M370AV (デスクトップ)、
OSはWin98を使用、ISDNにはNECのAtermITX70のTAを使用しています。

数日前にトラブルのためOSを入れ直し(同じくWin98)、
インターネット接続の設定も新たに行いました。
以前とまったく同じように設定したつもりなのですが、
どうしてもインターネットに接続することができません。

状態としては、
 ‐ダイアルアップを行うと・・・
 ‐「ユーザーログオンのパスワードを入力してください」というウィンドウが開く
 ‐そのままほっておくとすぐに「接続を完了できませんでした。」となる。
 ‐エラー691、とでている

今までそんなウィンドウがでたことがないので、どうしたらよいのかわかりません。
ダイアルアップのユーザー名もパスワードも何度も確認しているのですが・・・
もう一台のPCはきちんとつながるので、TAやプロバイダーの問題では
ないとおもいます。

どなたかこの問題の解消方法がおわかりの方、助けてください!
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

私も以前同じような症状が出たことがあります。
(もう1台のパソコンは無かったのでそのあたりはわかりませんが)
SOTEC M377、Win98SE、AtermIT60DSUを使っています。

引越しをした後のことでした。ダイヤルはするのですが接続せず、エラーが表示されました。691だったかどうか忘れましたが。引越し前は同じシステムで全く問題ありませんでした。
この件で何度もNTTとNECのAterm担当へ電話しました。

ISDNでパソコンがインターネットに接続できなくとも、アナログで電話器は使用できました。
また、SOTEC搭載のモデムをTAのアナログ端子に接続するとアナログでインタネットにも接続できました。

NTTでは接続の状況を調べてくれ、NTT側に問題が無い、と言うことでした。
NECではいろいろアドバイスをいただき、Atermの設定を変えればOKの可能性があると言うことで、設定方法を教えていただき、チャレンジしたところ繋がりました。設定の内容はすみませんが忘れました。
引越し後、ISDNで接続できるようになるまで1週間かかりました。(長かった)

これらの設定については取説にも書いてありませんので、NECに電話しないとわからないと思います。

一度NECのAterm担当に電話して相談することをお薦めします。
お礼コメント
ak1971

お礼率 70% (24/34)

kumanoyuさんのケースが一番近いかな、と思います。
アナログでの使用には問題ないみたいなので・・・

Atermサービスセンターに電話したのですが、
1時間かけ続けても繋がらず、そのあとも1時間に5-6回はかけたのですが
「混み合って」いてだめでした(泣)

しょうがなくNECサイトのQ&Aを読みましたが、該当するケースがなかったので、
また来週サービスセンターにかけてみます。

具体的なケースを教えてくださって、ありがとうございました。

*******

Atermの設定方法がわかる方がもしかしたらいらっしゃるかも?
という期待を込めて、もうしばらくこの質問を締め切らずにおきたいとおもいます。
投稿日時 - 2002-01-18 18:43:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

おはようございます。 ひょっとして、メールパスワードと接続パスワードを間違えて入力していませんか? 私も1度、同じようなことがありました。間違えてメールパスワードを入れちゃって…。(笑) 全くの見当違いだったらごめんなさい。 ...続きを読む
おはようございます。
ひょっとして、メールパスワードと接続パスワードを間違えて入力していませんか?
私も1度、同じようなことがありました。間違えてメールパスワードを入れちゃって…。(笑)

全くの見当違いだったらごめんなさい。
お礼コメント
ak1971

お礼率 70% (24/34)

いえ、パスワードは接続パスワードを入れてあります。
プロバイダーの会員情報を見ながら設定し、確認もしたのですが・・・

迅速なご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 09:02:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

もう一台ではつながるということなので、そちらで接続の設定を確認されて、つながらない 方と比べてみてはどうでしょうか。 (半角英数文字とか) あと、ISDNの場合niftyのように「ユーザー名@nifty.com」としないとつながらない 場合もあります。 (確認済みでしたらごめんなさい) ...続きを読む
もう一台ではつながるということなので、そちらで接続の設定を確認されて、つながらない
方と比べてみてはどうでしょうか。
(半角英数文字とか)

あと、ISDNの場合niftyのように「ユーザー名@nifty.com」としないとつながらない
場合もあります。
(確認済みでしたらごめんなさい)
お礼コメント
ak1971

お礼率 70% (24/34)

もう一台の設定と比べてみたのですが・・・
違いはないようでした。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 18:36:24
  • 回答No.3

「エラー691」で、質問の検索をしてみてください。 でもまあ、一応URLを載せておきます。 「インターネットへの接続時のエラーについて」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39582 「パソ音痴の私に愛の手を!! インターネットがつながりません!!」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34616 「フレッツ ...続きを読む
「エラー691」で、質問の検索をしてみてください。

でもまあ、一応URLを載せておきます。
「インターネットへの接続時のエラーについて」
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39582
「パソ音痴の私に愛の手を!! インターネットがつながりません!!」
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34616
「フレッツ・ISDNの設定中」
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17916
「エラー 691 ???(°_。)?(。_°)?」
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13000
お礼コメント
ak1971

お礼率 70% (24/34)

一通り問題と思われることはチェックしてみたのですが、
相変わらず繋がりません・・・怪しいのはAtermの設定かと思っています。
サービスセンターに電話をかけまくったのですが繋がらず・・・
問題解決への道は長そうです。

URLを教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 18:38:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ