• 締切済み

インターネットに接続するとログオン画面が頻繁に出る

Internet Exprorer に接続すると頻繁(約5分間隔?)に ロオグオン - po.sakai.zaq.ne.jp  (次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい)という画面が出てきます。 Oulook Expressでも同様で、メールを作成中にでもお構いなしに ('po.sakai.zaq.ne.jp に接続中')という画面が出てきてその都度xマークで画面を消してます。 これは、何故でしょうか? こんなのが出てこない様にするいい方法があるでしょうか? 経験された方、ご教示よろしくお願いします。因みに、OS はMeで、Internetのプロバイダは CableでJ-com(Zaq)と、Dial-upで So-netです。

みんなの回答

• rex55
回答No.1

サーバ名から推測するに、恐らくメールサーバのパスワードを問われているのではないかと思います。 Outlook Express のアカウント設定項目に「パスワードを保存する」のチェックボックスがあったように思いますので、こちらのチェックがついているかどうかお確かめください。 もしチェックがついているのにこの現象が出るのだとしたら、Outlook Express のアカウント情報が壊れている可能性がありますので、アカウントを再作成してみてはいかがでしょうか。

MOTCHAN
質問者

お礼

私用で取り込んでましてお礼が遅くなりました。どうも済みません。 パスワードはチェックしましたが、問題はありませんでした。 難しそうですが、各アカウントの再設定に一度チャレンジしてみます。(何せど素人なもので・・・)  もし、うまく出来なかったら、またご教示方よろしくお願いします。有り難うございました。