OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホワイトデーに何もなかったら諦めるべき?

  • 困ってます
  • 質問No.235912
  • 閲覧数405
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

私の好きな人は、大学3年で就職活動中。毎日忙しそうです。
彼とは2年ほど友達のような関係で、時々メール、ごくたまに電話をする程度の仲です。離れてるので普段会うことはありません。

去年の11月頃告白したんですが、
「これから就活で忙しくなるし、今は恋愛したり誰かと付き合っていけそうにない」
と振られました・・
が、メールのやり取りはその後も続いてます。(関係はやっぱり友達?のまま)

先月は、会ってバレンタインチョコを渡すことはできました。
この前振られているので、就職活動がんばってね、と書いたカードを添えただけですが。
彼はその後「チョコおいしかったよ」と言ってはくれましたが、
以後メールのやり取りは、ほとんど就活の話です。
ホワイトデーには何もありませんでした。

別に何かを期待してた訳じゃないけど、メールくらい欲しかったなぁ・・って。
就活中の彼にとっては、ホワイトデーどころじゃないんでしょうか?
それとも、私の存在があまりにも軽いんでしょうか。

ずっと好きだったのですが、もう、諦めるべきかなと悩んでいます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

ちょっと厳しい意見になってしまうけどごめんなさい。あくまでも一つの意見ということで聞いてください。

>>私の好きな人は、大学3年で就職活動中。毎日忙しそうです。

 これ嘘です。忙しくったって、時間を作ることはできると思います。

>>「これから就活で忙しくなるし、今は恋愛したり誰かと付き合っていけそうにない」と振られました・・

 これも断り文句です。たぶん他の人とはつきあったりしてケースもあると思いますよ。

>>が、メールのやり取りはその後も続いてます。(関係はやっぱり友達?のまま)

 あくまでも友達ということですね。

>>就活中の彼にとっては、ホワイトデーどころじゃないんでしょうか?

 就職活動とホワイトデーは無関係です。気がないだけだと思います。

>>それとも、私の存在があまりにも軽いんでしょうか。

 あくまでも友達としてしか思ってないと思います。

>>ずっと好きだったのですが、もう、諦めるべきかなと悩んでいます。

 まだ若いと思うので、ほかの人を捜すべきだと思います。

否定的な意見ばかりですいません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

>これから就活で忙しくなるし、今は恋愛したり誰かと付き合っていけそうにない 就職のことで頭がいっぱいなのでしょうね。 おそらく崖っぷちに立っているような追いつめられた気持ちなのでしょう。 就職が決まったら落ち着くと思いますので、結論を出すのは急がずに、今は彼を励ましてあげてはいかがでしょう。 一番つらいときに支えてくれる人というのは心に残るものですよ。 なお、必ずというわけで ...続きを読む
>これから就活で忙しくなるし、今は恋愛したり誰かと付き合っていけそうにない

就職のことで頭がいっぱいなのでしょうね。
おそらく崖っぷちに立っているような追いつめられた気持ちなのでしょう。

就職が決まったら落ち着くと思いますので、結論を出すのは急がずに、今は彼を励ましてあげてはいかがでしょう。

一番つらいときに支えてくれる人というのは心に残るものですよ。


なお、必ずというわけではありませんので、「自信なし」にチェックを入れてます。
お礼コメント
risarin

お礼率 86% (26/30)

先のお礼では、諦める話しか書かなかったのですが、
温かい励ましありがとうございました。

彼のこと応援していますが、それは今までも伝えてきたつもりだし
これ以上できることがないんです。
(もし仮に、就職のことで一杯一杯だとしても、
だからこそメールも電話も迷惑ってこともあると思います。)

もう二度と連絡しないってことじゃないけれど、
彼とは距離をおくべきだと思いました。
彼を好きになってから、ちょっとの事でドキドキしたり嬉しいこともあったけど
正直な所もう疲れてしまいました。

せっかく、励ましていただいたのにごめんなさい。ありがとう!
投稿日時 - 2002-03-16 02:12:18

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

バレンタインデーとかホワイトデーというのは、単にチョコレート業界やお菓子業界のバーゲンセールです。 恋愛とは関係無いと思いますよ。 嫌われてるとは思えませんが、これ以上近づかない方が良いと思います。 どなたかの意見と同じですが、「気が無くなった」んだと思います。 これ以上近づけば、もっと離れて行くと思います。
バレンタインデーとかホワイトデーというのは、単にチョコレート業界やお菓子業界のバーゲンセールです。
恋愛とは関係無いと思いますよ。

嫌われてるとは思えませんが、これ以上近づかない方が良いと思います。
どなたかの意見と同じですが、「気が無くなった」んだと思います。
これ以上近づけば、もっと離れて行くと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 バレンタインに比べホワイトデーはマイナーです。 また、お菓子を買う、プレゼントを買うこの行為は 1人でしますよね。これは私みたいに選ぶの楽しいって人もいますが 結構照れくさいもんなんですよ。 女性のバレンタインほど行動は派手ではなく、 ホワイトデーはチョコ会社の陰謀ののバレンタインの さらにこじつけのお返しの日って考えてる人もいますし 中には ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
バレンタインに比べホワイトデーはマイナーです。
また、お菓子を買う、プレゼントを買うこの行為は
1人でしますよね。これは私みたいに選ぶの楽しいって人もいますが
結構照れくさいもんなんですよ。
女性のバレンタインほど行動は派手ではなく、
ホワイトデーはチョコ会社の陰謀ののバレンタインの
さらにこじつけのお返しの日って考えてる人もいますし
中には「日頃おごってるんだから返さなくて良い日」
なんて思っている人もいますよ。(私はそうではないですが)
さらには年度替りの時期見逃すこともあります。

彼は一度断わりを入れていますね、
「忙しい」ってフリゼリフですよ。だってそうでしょ?
私がもし彼の立場なら好きなら時間を絶対に裂きます、
それが早朝であっても真夜中であっても。
好きってそうじゃないかな、1秒でも長くその人と同じ時間を共有したくて
裂くんじゃないかな。

「ふぁいと!メール」を何度も送って私はいつも応援しているって
姿勢を見せてみましょう。もし嫌いなら「うざったい」というはずです。
また無視するはずです。
そして、再告白するのは彼が就職きまっておめでとう!ってときが
気分が昂揚して成功率は高いです、これが5月になると5月病とか
になりますからね。
でもこのときもしもダメだったら、もしくは「忙しい」だったら
スパッと諦める決心はして下さい。
貴方はそれまでに彼を励まし、さらにちょいと「きれいな女」に
グレードアップしておきましょう。少しでも成功率が上がるとともに
今より魅力のある女性になることができます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
risarin

お礼率 86% (26/30)

早速4人の方から回答を頂けて嬉しく思います。
(すぐに、こんなに回答を頂けて嬉しいのですが
まとめてのお礼になってしまってごめんなさい。)

「忙しい」は本当、典型的な振り台詞ですよね。
それに、確かにホワイトデーはメジャーじゃないけど、
就活中だって彼女がいる人はいるし、ホワイトデーのプレゼント考えたり
デートだってしますもんね。

ここ2回くらいのメールでは、
自ら「(就活)後数ヶ月頑張らなきゃ」という事を言っていたし、
「構われたくない」ってことかもしれません。

今のような関係は自分にとってもつらいし、
深追いはやめようと思います。
すぐに気持ちの切り替えはつかないかもしれないけど、頑張ります!
いくら好きでも、相手の気持ちがなかったらしょうがないですよね。
みなさんの回答がいいきっかけになりました。
投稿日時 - 2002-03-16 01:36:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ