OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人前に立つバイト

  • 困ってます
  • 質問No.235910
  • 閲覧数808
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (259/540)

こんにちは。
なんか変な題名なのですが、自分は人前で話すのが苦手です。初対面でも、異性でも、1対1とか1対2とか個人レベルの会話とかは全然OKなのですが、10人以上でみんなの前で自己紹介とかになるとあがってしまいます。
誰でも多少は緊張すると思いますが、そして「どうせ1人1人の言ったことなんて覚えていないよ」と思ってもダメなんです。別に自分に自信がないわけではないのですが・・、理屈じゃないんです。

このようなことって慣れだと思うんですけど、慣れる場がそんなにないですよね。でも、大勢の前でも自分をアピールできないのは絶対これから色々損すると思うのです。

そこでアルバイトとかで練習できないかなと思ったのですが何かいいのありますか?
時間の都合上、短期(できれば1日)の仕事で、練習していけたらなあと思っているのですが・・。

自分の思いつく範囲では、集団塾の講師。
講習中だけとかの短期で雇ってくれたらできるかなっと、そんなことくらいしか思いつきません。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

手始めに模擬試験の試験監督なんてどうでしょうか?
塾の講師よりも難易度は低いですが、大勢の人前に立つことにはかわりなく、初めてですとなかなか緊張します。
これだと短期ですし、ね。

後は、マネキンなんていかがでしょうか?
大体が派遣登録をしてから仕事をもらう形態だと思いますが、これだと度胸もつきます。
ちなみに、マネキンというのは、スーパーやデパートの地下等で試食を行う人ですね。
宣伝用の用具一式を持って現場に赴き、お客さんと直接話をしながら商品を売り込みます。
話をする時はそんなに大勢を相手にするわけではないのですが、まったく初対面の相手を振り向かせるというのは良い訓練になると思います。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

模擬試験の試験監督ですかい、いいかもしれません。
マネキンですか・・、たしかにいい訓練になりますね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 21:57:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

ティッシュ配り。 ...続きを読む
ティッシュ配り。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

たぶんティッシュ配りは平気です。
みんなが自分1人に注目している状況がだめなんです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 21:54:56


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ