OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsが起動しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235872
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

パソコンの電源を入れると、
operating system can not found というメッセージが出てきて、
windowsが起動しなくなってしまいました。

機種はcompaq presario 1600を使用しています。
osはwindows98です。

どのように対処したらよいのでしょうか?
とても困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

BIOSの電池切れ
MBRの破損
HDDが逝ってしまわれた
のどれかじゃないかなぁ

まずはHDを認識してるかどうかです
お礼コメント
mamimi39

お礼率 100% (5/5)

HDの認識もしていません。
もう、私のような素人では対応しきれないような気がしますので、
修理に依頼しようかと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 20:02:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

フロッピー入れたまま… とかじゃなくて? ...続きを読む
フロッピー入れたまま…
とかじゃなくて?
お礼コメント
mamimi39

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
でも、フロッピーは入っていません。
投稿日時 - 2002-03-15 23:20:23


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

セーフモードでも起動しませんか、もし起動したらデータ類のバックアップをとって下さい。 起動ディスク(FD)は持っていますか? 起動ディスクで起動>with CD-ROM か without CD-ROM を 選択>半角/全角キー A:\>scanreg /restore 過去の起動済みのデータを起動できるのを選んで復元を! ...続きを読む
セーフモードでも起動しませんか、もし起動したらデータ類のバックアップをとって下さい。

起動ディスク(FD)は持っていますか?
起動ディスクで起動>with CD-ROM か without CD-ROM を
選択>半角/全角キー
A:\>scanreg /restore
過去の起動済みのデータを起動できるのを選んで復元を!
お礼コメント
mamimi39

お礼率 100% (5/5)

セーフモードでも起動しませんでした。
でも、起動ディスクもなく、試すことができませんでした。
残念です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 20:00:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ