• ベストアンサー

車購入後の改造

車を購入後車高を下げたりエアロパーツをつけるにはどこでどのようにしたらいいのでしょう?また自分でもできますか?

• TASI
  • お礼率3% (2/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

自分では無理でしょう。 エアロパーツも通常は「塗装なし」なので自分の車にあった塗装が必要です。 塗装にかかる費用はだいたいエアロのパーツ代と同じくらいと思えばいいと思います。 3万で売ってるエアロなら塗装6万で計6万+取り付け代 後付エアロはお金かかります。。。 ディーラー扱いのエアロなら塗装済みもありますが値段が高いですねー。

その他の回答 (4)

• tipoAM578
回答No.5

車高を下げる  車種にあったローダウンスプリングを買ってノーマルと交換すればいいですが、ジャッキやリジッドラックの他に、スプリングコンプレッサー等の専用工具が必要です。 エアロパーツ  比較的簡単に取り付けられると思いますが、No.3さんの回答にあるように、塗装の必要があります。 参考URLに自分でフェラーリに穴を開けて(!)、リアスポイラーを取り付けていらっしゃる方のwebを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/f348avg/sub5.3.htm
回答No.4

道具とヤル気さえあれば何でも出来ます。 オートメカニックを参考書にして初めて、今じゃ自動車屋?と間違われるほどになりましたよ!(^^; 改造後に構造変更とか必要が出てきた場合はきちんと 車検場へ持ち込み変更届けをしてください。 これも自分で出来ますので。 健闘を祈ります。。。

回答No.2

ディーラーでもローダウンサスやエアロパーツは扱ってますよ。 新車じゃないのかな?

• globef
回答No.1

>車高を下げたりエアロパーツをつけるには >どこでどのようにしたらいいのでしょう?  カーショップで! 例えば イエローハット、オートバックスetc >また自分でもできますか?  知識、道具(設備)、技術があれば パーツを購入すれば可能ですが, ココで初歩的な質問している あなた程度の知識では、無理でしょう