• 締切済み

エアロパーツ

トヨタ・アルファードに乗っています。 現在エアロパーツを付けていないのですが、街中で見かけるフルエアロ装備の同じ車の姿をみて頼もしく感じると同時に、自分の車に味気なさを感じてしまいます。 これからエアロパーツを取り付けることは出来ますか?といっても、 ヤンキーみたいに車高を低くしてぶっといマフラー付けて・・・なんて 考えてません。ノーマル状態の今の車に少しステイタスを付けて欲しいな~くらいです。 1.お値段は最低どのくらい? 2.パーツはどうやって購入するの? 3.種類はどのくらいあるの? 車は乗るだけで、整備も装備も無知です。 車好きのあなた、是非教えてください。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

エアロパーツはコケ脅しです。  通常の走行(高速道路も含む)では、全くメリットがありません。反対に車重の増加で燃費が悪くなったり、自動車泥棒に狙われたりとデメリットばかりです。  自分ならノーマルで乗り続けます。

回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 私も同じくアルファードに乗っています。 clubsaskさんと同じように外見はフルノーマルな状態でして、いつもエアロを付けたいなーと思ってます。 で、ですが。下記のアルファードファンのHPを見ていただくと非常に多くの種類のアルファードを見ることができますし、かなり詳しい事が書いてあります。 とりあえず、コレを見て「こういうのが良いなー」っていうのを探していただいたほうが想像しやすいかな?と思います。 値段も種類もかなり詳しく書かれてます。 注:書き込みした今の時点では閲覧しにくい状況ですので時間をみて閲覧してみてください。 では。失礼しました。

参考URL:
http://alphard.jp/