• 締切済み

エアロパーツ

トヨタ・アルファードに乗っています。 現在エアロパーツを付けていないのですが、街中で見かけるフルエアロ装備の同じ車の姿をみて頼もしく感じると同時に、自分の車に味気なさを感じてしまいます。 これからエアロパーツを取り付けることは出来ますか?といっても、 ヤンキーみたいに車高を低くしてぶっといマフラー付けて・・・なんて 考えてません。ノーマル状態の今の車に少しステイタスを付けて欲しいな~くらいです。 1.お値段は最低どのくらい? 2.パーツはどうやって購入するの? 3.種類はどのくらいあるの? 車は乗るだけで、整備も装備も無知です。 車好きのあなた、是非教えてください。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

 エアロパーツはコケ脅しです。  通常の走行(高速道路も含む)では、全くメリットがありません。反対に車重の増加で燃費が悪くなったり、自動車泥棒に狙われたりとデメリットばかりです。  自分ならノーマルで乗り続けます。

回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 私も同じくアルファードに乗っています。 clubsaskさんと同じように外見はフルノーマルな状態でして、いつもエアロを付けたいなーと思ってます。 で、ですが。下記のアルファードファンのHPを見ていただくと非常に多くの種類のアルファードを見ることができますし、かなり詳しい事が書いてあります。 とりあえず、コレを見て「こういうのが良いなー」っていうのを探していただいたほうが想像しやすいかな?と思います。 値段も種類もかなり詳しく書かれてます。 注:書き込みした今の時点では閲覧しにくい状況ですので時間をみて閲覧してみてください。 では。失礼しました。

参考URL:
http://alphard.jp/

関連するQ&A

  • エアロパーツ・マフラーについて

    マフラーを変えたり、エアロパーツをくるまに装備することは一体どんな効果があるんでしょうか? 燃費があがるとかそういうことなんでしょうか? マフラー、エアロパーツを車に装備することの長所と 短所を教えて下さい。

  • プジョー206用 エアロパーツを入手したい

    プジョー206 S16の中古車購入を考えている者です。 フルエアロのものを買おうと思っていたのですが、なかなか出回っていないので ノーマル(パーツなし)を購入して 後でエアロを装備しようと思っています。 そこで、エアロパーツですが http://www.peugeotsport.com/campaign/07/0801aero/main.html ここにある、純正のものです。 ・フロントバンパースポイラー ・リアバンパースポイラー ・リアウィングスポイラー 自分が欲しいのはこの3つなのですが PeugeotJaponのHPを見ても現在は販売されていないようですし どこか売っているお店をご存知の方が居たら教えてください。 中古でも構いません。

  • 雪道を走るための装備を教えて下さい。

    最近トヨタのスプリンターカリブを買ったんですが、前のオーナーが車好きだったらしく、 エアロパーツとかスポーツマフラー(って言うんですか?)がついてました。 良く分からないんですが、エアロって名前がつくからアウトドア仕様ではないですよね? 冬にスノーボードに行くためにこの車を買ったので、 エアロパーツをつけたままでは、変かな?と思うんですが、どうなんでしょう? もしくは変どころではなく危険極まりないのであれば、それなりのパーツに変えたいのですが どんなものを着けたらいいのかわかりません。 いきなり店に行っても、変なものを買わされそうで…(笑) また、別に着けなくても大丈夫なら車でスノーボードに行くための最低限の装備を教えてください。 僕は福岡に住んでいて、いつもだいたい広島方面に行っています。 ちなみにキャリアーとタイヤチェーンくらいは分かります。

  • なぜクルマの純正エアロのパーツ番号の製品番号が一般

    なぜクルマの純正エアロのパーツ番号の製品番号が一般人にも分かるのですか? 元自動車整備士だった人が車をぶつけて下さいモノタロウで純正エアロパーツを買ってつけてました。 ディーラーとか整備工場じゃないとパーツの型番はわからないのでは? 現役の知り合い整備士に型番聞いたのかな? トヨタの公式サイトで分かるの?カタログに載ってるの?

  • 急坂から平坦な道に進むときエアロパーツ?をこすってしまいます。

    急坂から平坦な道に進むときエアロパーツ?をこすってしまいます。 運転暦は長いのですが車のことに関してはまるで無知で パーツの名前がよくわかりません。 車はAudi A4です。 急な坂から平坦な道、あるいはその逆 のときに 角度がついていて、地面にスポイラーというんですか、 その部分をこすってしまいます。 また、ヘンな言い方ですが車のお腹?のところもこすってるようです。 できるだけそういう道には行かないようにしたいのですが こどもの送迎にどうしても避けられない場所なので 困っています。 平坦な道から急坂に入るところに10センチ弱くらいの段差があります。 明らかにこすっている音がするので毎回冷や汗です。 完全に避けることは無理としても、被害を最小限に食い止める 運転テクや防御策などはないものでしょうか。 また、どのような補修が必要になるのでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • ノアとアルファード

    現在、車の購入にあたり、ノアとアルファードで悩んでいます。 両方見積もりを取っていて、差額は50万円程度なのです。(装備はノアがエアロパーツが多いくらいで他はほとんど同じです。) 思っていた以上に差額が小さいためアルファードに傾きそうになるものの、夫婦+子供×1の状況ではオーバースペックなのかとか悩んでいます。 同じように悩まれた方などのご意見をお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • R34 25GT FOURについて教えてください。

    R34 25GT FOURに乗っていますが、この車のパーツがまったくと言っていいほどありません。車高整やマフラーその他パーツについて教えてください。

  • オートタープについて

    車に直接付ける(付けておく)オートタープの購入を検討しています。 一般的にはシステムキャリアに付けるのだと思いますが、システムキャリアを車に付けると、車高があがってしまい、高さ制限を気にしなければならなくなってしまいます。車高が上がらず、屋根の脇の部分にタープを付ける方法をご存知の方おりましたら、教えて下さい。車はトヨタのアルファードです。宜しくお願いします。

  • 車選びに迷っています・・・。

    車選びに迷っています。 ・先代レガシィB4(BL) 黒か白のレガシィを買ったあとはさりげなく車高ダウンとBBSのメッシュホイルとSTIのフルエアロ・マフラー・タワーバー等くらいにチューンして乗ろうと思っています。大人の車って感じにしようと思っています。 ・インプレッサS203 グレーか白を買ってドノーマルで乗ります。 ・エボIX グレーか白を買ってさりげなく車高ダウンとマフラーのみチューン。 あなたならどれを選びますか??その理由もほしいです。個人的にはレガシィB4を狙っています。

  • 180SX購入について

    悩みに悩んで180SXを購入しようとしているんですけど どうでしょうか?? タイプ III 年式 H4年 (1992年) 走行距離 3.9万キロ 価格 78万円 装備 フルエアロ 社外マフラー 車高調 など 修復暦 なし 説明には「フルノーマルからの当社製作車です」と書いていました。 しかし、走行距離がこの年式にして3.9万キロってのがちょっと怪しいです。それと値段が少し高いような気がします。 どう思いますか?教えてください。

専門家に質問してみよう