OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

合皮のソファーの手入れ

  • 困ってます
  • 質問No.235815
  • 閲覧数7049
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

合皮のオフホワイトのソファーの汚れを取りたいのですが、どのように手入れをすればよいのでしょうか?以前、手入れが悪かったのか皮のソファーが2~3年で駄目になってしまいました。失敗を繰り返したくないので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですがホームセンターなどには合皮製品用の手入れ製品を色々売っていますし柔らかさを保つためのクリームなどを売っていますのでこれを使っても良いかと思います
お礼コメント
noname#4971

回答ありがとうございました。とても参考になりました。早速やってみます♪
投稿日時 - 2002-03-17 09:26:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

中性洗剤を水で薄めてそれで拭いてやるとかなり綺麗になりますよ。 マジックリンなどの強い物を直接掛けると皮が変質することがありますので必ず水で薄めて使ってください。
中性洗剤を水で薄めてそれで拭いてやるとかなり綺麗になりますよ。
マジックリンなどの強い物を直接掛けると皮が変質することがありますので必ず水で薄めて使ってください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

簡単な汚れはasukaさんの回答のようでいいと思いますが、ひどい汚れは石油系の例えば灯油やミシン油などで拭くときれいになります。但しシンナーはだめです。溶けてしまいます。本皮のソファーは結構手入れが大変で直射日光があたったりストーブの前だったりあまり良い革じゃなかったりするとすぐにだめになるようです。
逆にいい合革例えばソフトレザーと呼ばれるものは手入れも簡単ですし丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#4971

回答ありがとうございました。とても参考になりました。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-03-17 09:25:23