ltakaのプロフィール

@ltaka ltaka
ありがとう数41
質問数19
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
20%

ポイントくださーい

  • 登録日2001/10/15
  • パンダのガソリンについて

    フィアットパンダのガソリンについて教えて下さい。 3年ほどパンダに乗っているのですが、購入した際、「ガソリンはハイオクにしてください。」と言われました。 これまでは守ってきたのですが、経済的な面でできればレギュラーを入れたいと思ってます。 やはり、ハイオクでないと上手く走ってくれないのでしょうか?お願いします。

  • 駐車場でぶつけられた時の対処

    マンションの駐車場でぶつけられました。 こないだ乗った時に、気付きました。 相手はわかりません。 何かこのようなケースでの対処法があったら、教えて下さい。 これで2度目です。丁度去年の今頃、同じようにぶつけられて、相手はわかりませんでした。 去年ぶつけられた時に、隣の人にも聞いたのですが、知らないと言う事で、終ってしまいました。 今回は、聞いても同じ事なので、聞きませんでした。 隣の車を確認しましたが、ぶつかったような痕はありませんでした。 管理人さんにも言いましたが、分譲マンションの為、何もしてもらえません。 規約で当事者同士で話し合うように決まっているからです。 住民理事会に訴えても、個人の為に対策は出来ないそうです。なぜなら、管理費はあくまでもマンション全体の為に使うのが、前提だからだそうです。ですので、せいぜい回覧板などで注意を喚起するように書いてもらうぐらいだそうです。 警察も考えましたが、大げさにしたくないですし、確かな証拠も無いので、言うだけ無駄だと思って言ってません。 防犯ブザー等も考えてますが、鳴ったところで、その瞬間を見てない以上、相手にとぼけられたりしたら、意味がないと思うのですが、どうなんでしょうか。 過去トピみても、有効な方法は無いようですが、どうしようもないのでしょうか? 同一犯かどうかわかりませんが、相手の人はぶつけても言わない以上、これからも言わないでしょうし、自分で対応しようにも、毎日乗らないので、どうしても監視しきれません。 分譲マンションの為、いい大人が住んでるのに、当て逃げみたいなことするなんて、人間不信になりそうです。

  • おしゃれな生活と子供を産むことについて。

    こんにちは。 私達夫婦(30代前半)は、共働きで子供はまだいませんが、 二人で楽しくやっています。 最近そろそろ子供が欲しいなぁと思う時が多くなってきましたが、 今の生活も捨てがたいです。 決してお金持ちではありませんが、おしゃれな街に住んで、 適度にファッションや余暇を楽しみ、そこそこのレベルで生活できています。 部屋のインテリアなども、あんまり生活感を感じさせないような すっきりとしたかんじです。 夫いわく、トレンディードラマ症候群だそうです(笑) (ちょうど学生時代に全盛期で、登場人物の仕事はよくわからないけど、 ライフスタイルがやたらおしゃれで、石田純一などが活躍していた パターンのです。) 私達も仕事で何がしたい!って確固たるものがあんまりなくて、 ただコジャレたライフスタイルをし続けるのが理想で、 そのために頑張って働いています。 でも、今は二人なので何とかなりますが、 子供ができたら無理だろうなって思います。経済的にも時間的にも。 友達も、赤ちゃんが出来て専業主婦になったらやはり、 仕方ないことですが、身なりやインテリアがちょっと・・・になっています。 また、つい最近、赤ちゃんのお風呂の入れ方のご質問を読んでいたのですが、 大変そうでクラクラしてきました。 ただ、最近何を買っても食べてもどこに旅行しても、 楽しいもののなんとなく物足りない気がします。 子供がいたら、動物園行ってもマクドナルドに行っても 楽しいんだろうなーって想像しちゃいます。 長くなりましたが、同じような方で、 お洒落な生活よりも子供を選んだ方、 その決意したきっかけ、心境などを教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 同居の場合の住居の名義と住所変更

    友達と一緒に部屋を借りたいと思ってるのですが、借りる際はそのうちの一人が代表してそこの名義人になるのでしょうか?そうした場合名義を登録してない方は住所変更(役所関係の手続き)はどうしたらいいのでしょうか?例えば世帯主って誰になるんですか?

  • 折りたたみの棚をつくる金具

    小さい折りたたみの棚をつくりたいと思っています。足を木でつくり、できればその足が、折りたためるようにしたいのですが、それをつくれる金具があるのかどうか教えて下さい。名前、写真もあればお願いします。