• 締切済み

契約更新

youchannの回答

• youchann
回答No.2

会社を辞めた理由また現在の、その会社との関係によりますが、 契約の主体(法人から個人に)が代ることで契約の更新は必要です。 最初の契約の際の敷金は元の会社が出したものですから返還は当然のことだと思います。 六ヶ月ということは(敷2礼2前家賃1手数料1)ではないでしょうか? 今の部屋が気に入ってるなら別ですが、新しい部屋を借りるのと同じ金額かかるようです。引越代もかかるとは思いますが引越も検討しては。 また今の部屋が気に入っているのであれば、礼金や手数料をディスカウントを交渉してみては如何ですか? 今まで、家賃を滞納していなく問題を起こしていない賃借人であれば相談に乗ってくれるとは思いますよ。