イングリッシュ・ビレッジ神田について

このQ&Aのポイント
  • 仕事で残業が多い方におすすめの英会話スクール、イングリッシュ・ビレッジ神田校について紹介します。
  • 講師の選び方やオススメの先生、講師と生徒の関係についても解説します。
  • 英会話を学ぶ上でのアドバイスをまとめました。イングリッシュ・ビレッジ神田校で効果的に英語を習得するためのポイントもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

イングリッシュ・ビレッジ神田について

はじめまして。 英会話を習おうと思っています。仕事で残業が多いためフリータイムレッスンができるイングリッシュ・ビレッジに通おうと思っています。 そこで・・・、 (1)「その日ごとに講師を代えて、自分にマッチする講師を見つけるのも良い」と聞きましたが、自分にマッチしている講師の見つけ方というのが良くわかりません。。どのあたりに注意してみつければよいのでしょうか?? (2)イングリッシュビレッジ神田校でオススメの先生とかいらっしゃいますか?逆に要注意の先生とかいらっしゃいますか?? (3)友達は他の英会話スクールで講師の方とメールをしたりして仲良く(?)しているそうですが、講師と生徒の距離はどのくらい保っていればよいのでしょうか? なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

その学校に行ったことがないので具体的にはわかりませんが、(1)の下記に関しては、 >自分にマッチしている講師の見つけ方というのが良くわかりません。。どのあたりに注意してみつければよいのでしょうか?? たとえば、 説明が分かりやすいか分かりにくいかとか、 質問によく答えてくれる先生かどうかとか、 気が合うか合わないか、 どうも緊張してしまう先生だとか、 リラックスできる先生だとか。 それこそ、やっているうちに分かると思いますよ。 やっていて何も気にならなければ別に問題ない・困らないということだと思うので、その場合はあえて「合う先生・合わない先生」と区別する必要はありません。 >(3)友達は他の英会話スクールで講師の方とメールをしたりして仲良く(?)しているそうですが、講師と生徒の距離はどのくらい保っていればよいのでしょうか? 英会話スクールというんでもないんですが、英語教室で、クラスの生徒みんなにメールアドレスを教えてくれる先生もいました。 宿題で分からないことがあったら質問してください、とか。 学校で「飲みに行ってはいけません」などの規則がない限りは校外で会うのも自由だと思いますが、一般的な節度を保って、と考えておいたらいいんじゃないでしょうか。 ネイティブスピーカーの先生なのですね。 日本人の先生だったらと置き換えて考えてみてはいかがでしょうか。 変にベタベタしたり、逆にあんまりにも遠慮して距離を置いたり、どちらもやり過ぎでしょう。それと同じだと思います。

barbie-316
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません!ありがとうございます!とりあえず通うことにしました。 もともと人見知り体質なので、余計に緊張してしまっているのですが。。深く考えすぎていたみたいです。 それに日本人の先生と置き換えることって大切ですよね!節度をもって勉学に励みます!本当にありがとうございます。