安いディスプレイを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 突然表示が縮小されるディスプレイの問題を解決するために、安い中古ディスプレイを購入することを検討しています。
  • 現在使っている本体とディスプレイの接続についての不安があります。
  • もし購入が難しい場合は、おすすめの中古ショップサイトや他のディスプレイに関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

安いディスプレイを探しています。

昨日から突然横幅が1/3に縮小されて表示されるようになってしまいました。 一晩電源を抜いてみたのですが症状が回復しないので購入を検討しています。 今回は冬に本体毎一新する予定でいるのできるだけ安い中古ディスプレイのみを購入しようと思って色々なサイトを見て ttp://www.rakuten.co.jp/pcwrap/479590/479591/#1328178 にある「HITACHI PC-DC1552」の購入を検討しています。 ですが、今私が使っている本体「SOTEC PC STATION S266」の入力端子は「ミニD-Sub15Pin」というものでこのサイトに載っている端子は「D-Sub15Pin」と書かれています。 これでも大丈夫であれば購入をしようと思うのですが、もし無理でしたらお勧めの中古ショップサイトやディスプレイ等どんな情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirai-ya
回答No.3

CRTモニターを購入して後々使い続けるのならばいいのですが、 わずかな期間だけでその後使う予定がないのならば、 処分することになるのですよね。 CRTモニターだと処分費に4000円ほどかかる場合があるようです。 使用後オークションなどで売るという手もありますが、 それならば5000円程度の液晶モニターの方が賢明ではないかと思います。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084193657-category-leaf.html

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  変換コネクタは下記のようなものが販売されています。  でも、割高になりますね。 では。

参考URL:
http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=229150
回答No.1

老婆心ながら...本体の故障ではないんですか?。 本体のモニタ出力回路のトラブルの可能性もあるので、知り合いからモニタを借りてつないでみて、不具合が再現するかどうか確認した方がいいのでは?。 再現すれば本体の故障だし、再現しなければモニタの故障ということになります。