• ベストアンサー

光電話でのSTARFAXの利用について

光電話にする予定なのですが、下記の環境で、STARFAX2005(PC#2で)を利用することはできますか?また、各機器の接続を教えてください。 ONU、CTU、VOIP:NTTより貸与とのこと PC#サーバー機(STARFAXインストール) PC#2(STARFAXインストール) PC#3、#4、#5 HUB FAX機、TEL機 PC#サーバー機にはFAXモデムがやはり必要なのでしょうか? インターネットは、PC#サーバー機経由の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

できましたよ ただ、普通の回線に比べて失敗はちょっとしやすいような気がしますし 使用するモデムによって失敗の頻度は変わってくるような気がします。 勿論、FAXを送受信する機械にはモデムは必要ですね