OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

湿ったポップコーン

  • 困ってます
  • 質問No.235633
  • 閲覧数3637
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

無印のキャラメルポップコーンが大好きで大量に買いおきしておいたところ湿ってしまいました。どうしたらもとどおりおいしくなるか教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 海苔を買うと入っている乾燥剤を使うとパリっと戻ります。石灰タイプの「水厳禁」の表示のある乾燥剤です。シリカゲルに比べて非常に強力なので、しけってしまった物に非常に効果があります。ビニール袋または密閉容器に入れて乾燥剤をセットしておきます。2,3日で効果が出てくると思います。大量に必要ならカメラ用品として売られている(レンズ用)乾燥剤が手に入れやすいでしょう。食品用は100円ショップにあるかも。少しなら全形の海苔を購入すれば手に入ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

yumiuta さん こんにちは yumiutaさんが寒~い地区に住んでいるのを祈りつつ コタツに入れてください。せんべいでしたら湿気がとびます。同様な 効果が期待できると思いますが、キャラメルポップコーンは使用経験が ないため自信なし。 それでは by クアアイナ
yumiuta さん こんにちは

yumiutaさんが寒~い地区に住んでいるのを祈りつつ

コタツに入れてください。せんべいでしたら湿気がとびます。同様な
効果が期待できると思いますが、キャラメルポップコーンは使用経験が
ないため自信なし。

それでは by クアアイナ


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

電子レンジで チン すると良いかも。 ん、キャラメル? まずいかなあ…
電子レンジで チン すると良いかも。

ん、キャラメル?
まずいかなあ…
  • 回答No.3

再び 書き忘れておりました。電子レンジもパリッとなります。 ですが、キャラメルポップコーンは試したことがない為 自信なし
再び

書き忘れておりました。電子レンジもパリッとなります。
ですが、キャラメルポップコーンは試したことがない為
自信なし
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

昔、湿ったせんべいをトースターで復活させた記憶がありますが・・・・ 自信ないです。
昔、湿ったせんべいをトースターで復活させた記憶がありますが・・・・
自信ないです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

紙袋に入れて冷蔵庫に放置。忘れたころには、しっかり乾燥を
紙袋に入れて冷蔵庫に放置。忘れたころには、しっかり乾燥を