• ベストアンサー

カンフーハムスター "Kung Fu Fighting"

こんにちは。 皆さんはカンフーハムスターをご存知でしょうか? 是非、このカンフーハムスターの歌う"Kung Fu Fighting"の歌詞を知りたいのです。 著作権も関係するので、直接は歌詞をいただけませんので、何かヒントや情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.1

カンフーハムスター,自分では持っていませんが,歌と踊りの取り合わせが何ともいいですね。 さて,この歌は1974年にヒットした曲で,カール・ダグラス(Carl Douglas)という人が歌っていた曲です。 彼のベストアルバムはもちろん,70~80年代のディスコサウンドを集めたオムニバス・ベストアルバム的なCDにも時々入っています。 邦題は「吠えろドラゴン」です。 これの冒頭の4行(Everybody was…で始まる部分)が,カンフーハムスターの歌っている部分になります。 ジャケット写真が下記のページにあります。 何らかの手がかりになれば幸いです。

参考URL:
http://izan.simplenet.com/kungfu.htm
Black_Tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、CD屋(レンタル?)に走り、歌を覚えてカンフーハムスターと一緒にセッションします(笑)。