• 締切済み

バッテリーランプが点滅・・・。故障?

シャープのPCGP27CAを使用しています。 バッテリーランプがオレンジ色で点滅しています。 調べると、 回路の故障、と出ていました。 修理に出さないとダメですか? 充電を開始すると15分くらいは点灯しているのですが、 その後、点滅になります。 思い返せば、数日前から、アダプタ電源を入れてないとき、 充電が終わる間際の メッセージが出ず、突然、充電切れで マシンが落ちる消えることがありました。 やはり、故障ですよね。。。?

みんなの回答

noname#27115
noname#27115
回答No.1

バッテリがへたっているとランプが点滅したりとかするときがあります。 バッテリを抜いて普通に使えていたら確率も高いです。 そうそろそろ十分、バッテリがへたっていてもおかしくない頃の機種じゃないですか?

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入は3年前です。 メーカーに問い合わせたら、やはり修理に出せ、と言われました…。 購入店(ビッグカメラ)に電話したら、 修理窓口に出せ、といわれたのですが、 保障期間が過ぎてますが、扱ってくれるのでしょうか?