• 締切済み

ライバル車

カローラとサニー  セルシオとシーマ センチュリーとプレジデントのような似たスペックでライバル車を教えてください!この3組しかわかりません… おねがいします!

  • giok
  • お礼率1% (3/234)

みんなの回答

  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.11

キャラバンとハイエース ハイエースのほうが新しいので売れているようですが・・・。

  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.10

プリウスとシビックハイブリッド これもガチですよね

回答No.9

ムラーノとハリアー・・・購入の際、ディーラーで「よく比較されるんですよ~」と言われました。

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.8

アルファードvsエルグランドvsエリシオン この三つ巴も有名ですね。 あとはマーチvsフィットvsヴィッツとか 各メーカーごとに対抗車種があるので調べてみると面白いと思いますよ♪

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.7

NEWカルディナ は レガシイを意識して作ったと 聞いております。 WISHはストリーム VOXY(NOAH)はステップワゴン

回答No.6

No.5です。 リンクを張るのを忘れました。 すいません。。。

参考URL:
http://www3.zero.ad.jp/baiky/page079.html
回答No.5

基本的には、新車を買う場合の比較対象となる車の場合が多いと思います。(場合によっては、1ランク上、下のものをぶつける場合もあるでしょうが。。。) よって、こんなサイトを紹介します。 新車を買う場合の値引き目標額が記載されているサイトです。 ここで、各メーカーごと、車種を選んでください。 値引き目標額に加え「競合車・ライバル車」が表示されます。 参考にしてみてください。

  • ad110
  • ベストアンサー率15% (30/198)
回答No.4

かつては日産、ブルーバード(B)とトヨタ、コロナ(C)が争っておりBC戦争と呼ばれていました。 今はブルーバードはシルフィー、コロナはプレミオと車名が変わりました。

  • atukumi
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

こんばんわ。似たようなライバル車ですか・・・。 マツダアテンザ・スバルレガシィ マツダアクセラ・日産ティーダ とかですかね。

  • add-110
  • ベストアンサー率24% (54/217)
回答No.2

ランクルとサファリ。 圧倒的にランクルが有利みたいですが・・・。

関連するQ&A

  • 威圧感、風格のある国産車は何でしょうか

    外車にもまけない威圧感や風格のある国産車は何だと思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいです この中限定でお願いします。 1、センチュリー 2、シーマ 3、セルシオ 4、プレジデント 5、マジェスタ 6、クラウン 7、レジェント 

  • 政府の公用車について

    政府が使用している公用車ですが(よくニュース等で官僚がロータリーから降りてくるシーン) どうしてLS、センチュリー、クラウン、シーマといった高級車ばかり使用するのでしょうか? その経費は、もちろん我々の税金からだと思いますが。 経費削減でカローラやサニー等で十分だと思います。 ご意見を宜しくお願い致します。

  • トヨタセンチュリー

    トヨタセンチュリーは、なぜ今だにフェンダーミラーなんでしょうか? 日産プレジデントやトヨタセルシオはドアミラーなのに。

  • シーマ(4130CC)

    シーマと言えば高級車というイメージですが、やはり高級車と言って差し支えないんでしょうか。 それでは一体どれ位のレベルで、以下に挙げる車の中ではどこら辺に位置しますか。 センチュリー、プレジデント、レクサス(LS)、セルシオ、マジェスタ。 自分(車に関する知識は全然無いが、車体の大きなセダンタイプの車の運転が大変に好き…)的には、高級車と思う順番は上に列挙したとおりで、最後にシーマなのかな??って感じですが、実際のトコロはどんなものなんでしょうか、みなさんはどう思いますか。 また、シーマ(4130CC)とローレルメダリスト(2500CC)の違いはどんな点が挙げられますか。 まず最初にボディサイズの違いが挙げられるかと思いますが、その他には? やはり加速スピードなんかはシーマの方が圧倒的に速いんでしょうか…。

  • 国産で最も広いセダン

    プレジデント・センチュリーのリムジン仕様以外だと、国産で最も広いセダンは何になるんでしょうか? プレジ・センチュリーともに現行型は狭くなってるようですし、旧型のプレジデント・ロングでしょうか・・・ ただ、時代は進んでますし、旧プレジロングより現行のセルシオの方が広いイメージもあったりします。 以前、プレジJs(ショート)に乗っていましたが、非常に狭かったです。ロングは15cmしか変わらないので、あまり広くないイメージがするのですが・・・

  • 86より面白い車

    を考えて見たのじゃが・・ 多分当時のトヨタのライバルのニッサンやミツビシが 86の対抗車種を出してるはずと思うのじゃよ。 カローラだから対抗車種はサニーやミラージュやランサーのスポーツバージョンのはずじゃ。 教えてくだされ。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 国産車で一番高価なのは

    どれ? シーマ? セルシオ? シーマは言うほど高価じゃないかな。 500万くらい?

  • 低予算で高級車を買うなら

    単純な質問ですが 30万円以下の 20後期セルシオ 33シーマ 少しお金を貯めてから50万円以上100万以下の フーガ 30セルシオ 50シーマ 上記の車を買うならどれがオススメでしょうか? 私自信は1番乗りたい車はY33シーマですが、30万以下で買うなら壊れ安い等の理由から33シーマより20後期セルシオを買った方がいいよと進められました。 シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、壊れ安いとは言え外見のかっこよさです、型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フェイススワップって??

    フェイススワップって外装を変えるって言う事ですか??例えば、昔のセルシオやシーマを現行のセルシオやシーマの外装に変える事なんてできるんですか??あとタホをエスカレードにかえることもできるんですか??できるとしたらいくらくらいでできるんですか??