• 締切済み

低予算で高級車を買うなら

単純な質問ですが 30万円以下の 20後期セルシオ 33シーマ 少しお金を貯めてから50万円以上100万以下の フーガ 30セルシオ 50シーマ 上記の車を買うならどれがオススメでしょうか? 私自信は1番乗りたい車はY33シーマですが、30万以下で買うなら壊れ安い等の理由から33シーマより20後期セルシオを買った方がいいよと進められました。 シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、壊れ安いとは言え外見のかっこよさです、型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ringoice
回答No.4

乗りたい車、好きな車が一番です あえてアドバイスをすると 乗り捨てるなら別ですが、車の修理代、部品のお金は 新車当時の車両金額に比例します モトが高いと、たとえ車を安く買っても、修理整備にはそれなりにかかります ご一考を

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

>シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、 >型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 >皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? これだけの気持ちがあるなら、私なら迷わずY33シーマです。 本当に気に入って買った車って、故障が多くても さほど気にならないんですよ。 直しては乗ってを繰り返しているうちに愛着も強くなっていきますよ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• majesta67
回答No.2

私なら30セルシオです。 日産は電気系統が壊れやすいです。 ナビがいかれたり窓の開閉ができなくなると聞きます。 そして燃費が悪い。 税金高い。 格安で買ったはいいが、その後の維持が大変と聞きます。 セルシオの13年?の前期?(うろ覚えでスミマセン)は10万越えてからエンジンいかれて廃車にした人が周りに数人います。 これは偶然かも知れませんが。 候補にないですが、17クラウンは強いですよ。 10万越えの激安で買った後でも、15万までは全く異常なしで走ります。 もちろんゼロクラの方が断然性能いいですけど。 やはり長い目で見ればトヨタでしょう。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

30万位かなら、どれも変わりませんよ、できるだけ、走行距離の少ないものを選ぶのが、いいかもよ。

f11203
質問者

お礼

ありがとうございます。