• ベストアンサー

あなたは、どれを選びますか??

最近いろいろなお店が増えてきてますが、 いろいろありすぎて困るときがあるんです。。。 こんなことありませんか?? あなたが、欲しい商品がありました。 下の3つのお店だったら、どのお店を選びますか?? 1.何でも取り扱う激安店!!でも価格なりの商品だしサービスもあまり…。 2.なんでも揃うお店だが価格は高め、商品もサービスはまあまあ平均点。 3.専門店なので価格は一番高いが、商品もサービスも抜群!! ちなみに私は今まで1番派でした。でも最近3番がいいのかな?なんて思ってます。。。 みなさんはどこを選びましたかぁ????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.2

買うものによって店のタイプをかえるかなぁ。 電池とか充電器。こういった簡単なものであれば1番ですね。 次にハンマーとかケーブル、こういった生活全般に関わってくるものは3の専門店に行きますね。高くても安全である事には変えれません。 問題は2番で、これといって行く事は少ない気がします。家族や友人と特定のものを2番の店に買いに行った時に、「あ、これなかったっけな」とかいう時に利用するかな。 1か3が僕の主流ですね。

rakurakugo
質問者

お礼

なるほど。中途半端なお店はやはり微妙ですよね~。

その他の回答 (4)

• fly_moon
回答No.5

他の方と同じで物によりますね。 以前、潰れたら不便になるからって理由で自宅近所の2のような店で買い続けてた方がいました。なるほどと思ったので、色んな理由で潰れて欲しくない理由のある店で買い物をするようにしてます。

rakurakugo
質問者

お礼

ほうほう。初めての2番派!!便利なところもあるのですねぇ。ありがとうございます。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

半端が一番嫌いなので1か3かです。 皆さんも言うように物によります。

rakurakugo
質問者

お礼

半端はなんか頼りない感じですかね~??ありがとうございます。

noname#20925
noname#20925
回答No.3

購入対象の商品しだい。 消耗品なら1、耐久消費財なら3。

rakurakugo
質問者

お礼

なるほど!私は耐久消費財も1番でした。

回答No.1

その購入する商品によっても異なりますね。 食品なのか、身につけるものか、消費財なのか。。 だから1,2,3すべてです。

rakurakugo
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言われれば物にもよりますね~。