OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の方に質問なんですが・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235558
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (87/118)

友達の就職祝いに何か贈ろうと考えていますが、
「自分だったらこれが欲しい」あるいは、
「もらって嬉しかった物」などってなんですか?
自分なりにも考えてはいるのですが、
みなさんの意見も聞かせてほしいのですσ(=^‥^=)
「就職祝い」としての意見をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

やはり数あっても困らないものがよいのではないでしょうか。
ハンカチとか。
あと春先に活躍するのがスカーフ。
いくつあっても困らないと思います。
ただお友達の日頃の服装などをよくみていないと、テイストがいろいろあると思うので・・・

手帳や定期入れ、名刺入れなどのものは自分で気に入ったものをすでに持っている可能性があると思うので難しいと思います。
または、その中で持ってないものある?って聞いて持っていないものをプレゼントしてもよいかもしれませんが・・・
定期入れはいいと思うんですけど、名刺入れや手帳は使い勝手の好みがひとそれぞれだと思うので、私だったら自分で選びたいかも・・・

あと最近ちょっと面白いものを見つけたのですが、文庫本のカバーなんですけど、中国のアンティーク刺繍布を使ったものなんです。
電車の中で本を読む方なら、ブックカバーのおしゃれなものなんて、ちょっと変わっていて素敵だと思います。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

貴重なご意見ありがとうございました。
ブックカバー♪
これは、本を読まない僕には発想できない品物でした(笑)
参考にさせていただきます。m(._.*)m
投稿日時 - 2002-03-15 14:33:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

こんにちは。 私がもらって嬉しかったものは、 化粧ポーチ、ボールペン、定期入れでした。 化粧ポーチって適度な大きさのものをもらえるとすごく便利だし、 化粧品以外にもこまごましたものをしまえてとても重宝してます。 ボールペンは某ブランドのボールペンにしてはちょっと高価なものでしたが 100円で買うようなボールペンとはやっぱり違うのでとても大事にしてます。 定期入れはそれまでももっていたけれど『 ...続きを読む
こんにちは。
私がもらって嬉しかったものは、
化粧ポーチ、ボールペン、定期入れでした。
化粧ポーチって適度な大きさのものをもらえるとすごく便利だし、
化粧品以外にもこまごましたものをしまえてとても重宝してます。
ボールペンは某ブランドのボールペンにしてはちょっと高価なものでしたが
100円で買うようなボールペンとはやっぱり違うのでとても大事にしてます。
定期入れはそれまでももっていたけれど『新たな気持ち』になれて
うれしかったですね。

でもお祝いしてくれると言う気持ちがあるだけで何をもらっても
きっと喜んでくれますよ。
あなたのあげたいもの、見つかるといいですね。
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

ボールペンもいいですよね♪
100円のものとは違う!っていうのが自分でもわかるだけに
「なるほど!」でした。
ありがとうございました。m(._.*)m
投稿日時 - 2002-03-15 14:32:29

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

就職祝いって友達でもあげるんですね~。 私は親と親戚からしか貰えなかったな・・・。 ちなみに物は、腕時計とスーツ一着でした。 でも友達だとあまり高価なものがあげられないので、かなり選択肢が小さくなると思います。 それを踏まえて言うと、私なら「スケジュール帳」か「好きなアーティストのCD」でしょうか。 「スケジュール帳」は時期的にもう3ヶ月は過ぎてしまったので、あまり妥当じゃないかもしれません ...続きを読む
就職祝いって友達でもあげるんですね~。
私は親と親戚からしか貰えなかったな・・・。
ちなみに物は、腕時計とスーツ一着でした。

でも友達だとあまり高価なものがあげられないので、かなり選択肢が小さくなると思います。
それを踏まえて言うと、私なら「スケジュール帳」か「好きなアーティストのCD」でしょうか。
「スケジュール帳」は時期的にもう3ヶ月は過ぎてしまったので、あまり妥当じゃないかもしれませんが、カレンダー重視の物ではなく、たくさん中に書き込みが出来る、アドレス帳も兼ねた物なら、かなり使い手がありそうです。
「好きなアーティストのCD」は、私は通勤時に必ずMDを聞いてますので、自分でも買ってはいますけど、友達から貰えるなら嬉しいと思いますよ。
もちろんアーティストは聞いてくれた方がいいです。

#あまり参考にはならないかな・・・
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

素早いお答えありがとうございました♪
”友達”というところがネックなんですよねぇ(笑)
あまり高価なものでは困らせるだろうし、
かといって必要のない物をあげても(;^_^A アセアセ・・・
気持ちだから何でもいいとは思うのですが、
やっぱし喜んでもらいたいもので、こちらに質問させてもらいました。

書き込みが多くできるアドレス帳も兼ねたスケジュール帳。
これいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。 m(._.*)m
投稿日時 - 2002-03-15 14:04:51
  • 回答No.4

就職して一番嬉しかったのは、自分の名前が入った名刺を会社でもらった時でした。それまで名刺なんて持っていなかったので、急に大人になった気分でした。 もしお友達が名刺を会社で支給されるのでしたら、シンプルで上等の名刺入れは如何ですか? 実用的な贈り物ですが、長く使えるし、まだお友達も買っていないと思いますよ。 ...続きを読む
就職して一番嬉しかったのは、自分の名前が入った名刺を会社でもらった時でした。それまで名刺なんて持っていなかったので、急に大人になった気分でした。

もしお友達が名刺を会社で支給されるのでしたら、シンプルで上等の名刺入れは如何ですか? 実用的な贈り物ですが、長く使えるし、まだお友達も買っていないと思いますよ。
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

名刺入れも考えたのですが、
runeeさんもお書きの通り、
支給されるのかが分らないんです(苦笑)
確認してからなんておかしいですかね?(^^ゞ
今のところの候補その1です<名刺入れ
投稿日時 - 2002-03-15 14:35:24
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 定番かもしれませんが、名刺入れなんてどうでしょう? あ、でも今は学生さんでも名刺は持っているか・・・ あとは香水のアトマイザーとか。カバンに入れて持ち歩けるような 小さめのもの。 私も就職祝いは親からしかもらってないですね。 しかもドレッサー(鏡台)だし・・・・ ...続きを読む
こんにちは。

定番かもしれませんが、名刺入れなんてどうでしょう?
あ、でも今は学生さんでも名刺は持っているか・・・

あとは香水のアトマイザーとか。カバンに入れて持ち歩けるような
小さめのもの。

私も就職祝いは親からしかもらってないですね。
しかもドレッサー(鏡台)だし・・・・
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

ご意見ありがとうございました。
runeeさんのところでも書いちゃいましたが、
名刺入れはいい考えだと思うのですが迷っています。
補足:アトマイザーを理解していないかもσ(-_-)
(苦笑)
投稿日時 - 2002-03-15 14:36:26
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

No.5です。 アトマイザーとは、香水などを「シュッ」とやるスプレー式の 入れ物ですね。入れ物だけで売っていますので、普段使っている ものを詰め替えて持ち歩けます。 でも、こういうのも既に持っているかもしれませんね。(^^ゞ ...続きを読む
No.5です。
アトマイザーとは、香水などを「シュッ」とやるスプレー式の
入れ物ですね。入れ物だけで売っていますので、普段使っている
ものを詰め替えて持ち歩けます。
でも、こういうのも既に持っているかもしれませんね。(^^ゞ
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

(/-\*) ハジュカチ…

質問以外のことでも勉強になってしまいました。(笑)
ありがとうございました(*'-'*)エヘヘ
投稿日時 - 2002-03-15 14:53:23
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

私も化粧ポーチがいいと思います。 中に仕切やポケットがあるヤツ。ご自分で買うのが恥ずかしければ通販という手も。 他には、目覚まし時計や腕時計もいいですね。 個人的には、一緒に靴屋に行って靴を買ってもらいたいなぁ。 靴って痛みやすいし、履き替えがあればローテーションで長持ちさせて履けるし、助かるし、思い出に残ります。友達なら、問題ないかも。予算はあらかじめ伝えたらいいと思います。 喜ばれる ...続きを読む
私も化粧ポーチがいいと思います。
中に仕切やポケットがあるヤツ。ご自分で買うのが恥ずかしければ通販という手も。
他には、目覚まし時計や腕時計もいいですね。

個人的には、一緒に靴屋に行って靴を買ってもらいたいなぁ。
靴って痛みやすいし、履き替えがあればローテーションで長持ちさせて履けるし、助かるし、思い出に残ります。友達なら、問題ないかも。予算はあらかじめ伝えたらいいと思います。

喜ばれるといいですね。
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

そーですよね。
予算を伝えて上で
一緒に買い物に行くという事に気付きませんでした。
ちょっと方向違いのお礼になっちゃってすいません(笑)
ありがとうございました♪m(._.*)m
投稿日時 - 2002-03-15 15:02:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ