• ベストアンサー

「内存不足」という表示が出てフリーズします。

WindowsXPを使っています。インターネット使用中に「内存不足」という表示が時々出て新しい画面が表示されなくなります。PC本体が固まるわけではないのですが、みなさんはこういうご経験ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

「内存」って中国語で「メモリー」の意味ですね。ソフトウェア作成が中国の会社だったんでしょうか。 メモリー増設するか、走っているプロセスを減らすかだと思います。

muromi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

あります。Kingsoft Internet Securityが出していた気がします。 多分メモリ不足じゃないかと思います。(推測

muromi
質問者

お礼

確かにキングソフトを使用しています。友人はそれを使っていないので「そんな表示は出たことがない」と言っておりました。安心しました。