• ベストアンサー

「内存不足」という表示が出てフリーズします。

WindowsXPを使っています。インターネット使用中に「内存不足」という表示が時々出て新しい画面が表示されなくなります。PC本体が固まるわけではないのですが、みなさんはこういうご経験ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.2

「内存」って中国語で「メモリー」の意味ですね。ソフトウェア作成が中国の会社だったんでしょうか。 メモリー増設するか、走っているプロセスを減らすかだと思います。

muromi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

あります。Kingsoft Internet Securityが出していた気がします。 多分メモリ不足じゃないかと思います。(推測

muromi
質問者

お礼

確かにキングソフトを使用しています。友人はそれを使っていないので「そんな表示は出たことがない」と言っておりました。安心しました。

関連するQ&A

  • メモリ不足の表示

    Dell Optiplex GX6200 OSはWindowsXP ハード容量200G メモリ2Gを使用しています。 図面関係の仕事をしているのですが、今まで問題なく使用できていたものが急にメモリ不足の表示が出て画面がフリーズするようになりました。 特に何かをいじった覚えもなく、さほど大きな容量の仕事でなくてもメモリ不足の表示が出ます。 原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どなたか教えてください。

  • ハードディスクの容量が不足と表示されます!

    ハードディスクの容量が不足と表示されます! ノートPC、OSはWin7、外付けUSBの500GB(465GB)、FAT32についてです。 他の質問の検索をしてみたのですが探せませんでした。 プロパティでは空き容量300GBと表示されるのですが PC本体からファイルをコピーしようとすると 容量不足と表示されます。 解決方法をご指南いただきたく、質問します。

  • 内臓バッテリー不足?

    一ヶ月くらい前からなんですが、PCを起動させるとOSが立ち上がる前の黒い画面のときに 「内臓バッテリーが不足しています、このまま続けるならF1、設定はF2を押してください」 (英語なんで訳が違うかもですが何となくこんな感じだったと思います) と表示されるようになりました。 別にF1を押してそのままOS立ち上がっても、全く不具合がないので特に気にする必要もないのかな?と思ってるんですが、本当に大丈夫なのか不安だったので質問させて頂きました^^; もし、電池等が必要なら、どこに入ってるんでしょうか?本体空けなきゃいけないんでしょうか…? PCはDELL Dimension8300です。 凄く初歩的な質問かも知れないですし、説明書見ろと思われるでしょうけど手元にPC本体の説明者がなくて困ってます^^; 宜しくお願いします。

  • デュアルブート環境で、その内の1つのOS(Windows)を削除したいのですが…

    PCの電源を入れるとWindowsXPが2つ表示され、上(2つある内の1つ)のWindowsを選択すると通常通り立ち上がりますが、もう1つのWindowsを選択すると、画面が黒色のままで何も出来ません。理由として、そのWindowsはDドライブにインストールしたんですが、そのあと間違って「パーティション削除の画面」で、Dドライブを削除したからだと思います。※通常通り立ち上がるWindowsにも、Dドライブはありません。 PCの電源を入れるとWindowsXPが2つ表示されるので、黒い画面が表示されるWIndowsXPを、削除することは出来ないでしょうか 宜しくお願いします。

  • 頻繁にフリーズ

    ODNのADSL(1.5M)でインターネットしてると 頻繁にフリーズして困っています。 PC---エプソンダイレクトTP820 OS---ME OSがMEの為、システムリソースの不足によるものだと 思っていましたが、本当にそうなのでしょうか?  ちなみにPC立上げ時は78%ぐらいで、インターネット中に時々確認すると63%ぐらいです。  いったんフリーズするとctr+alt+delでも立上らず、 仕方なく電源ボタンでOFFしてます。動作が遅くなったなぁー、と思った時は再起動する様にしているんですが、 再起動さえ出来ない時があります。  インターネット以外でPCを使用してる時では、まったくと言っていいほどフリーズしません。  思い付くままに書いてみましてが、どなたか原因がお解かりの方いらっしゃいますか。ただ単にシステムリソース の不足なのか、それともADSLの設定などに問題があるのでしょうか?過去の質問を調べてみたのですが、よく解りませんでした。すいません、ご親切な方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • (1)ネットの画面が固まるのは何故? (2)「メモリ不足」って何?

    (1)最近インターネットを始めたのですが、 ダイヤルアップでもないのにインターネットの画面が重くなったり、 固くなったりするのですか? 自分で確かめたのですが、 ウイルスではなさそうだし、 バックアップをしていないからだというわけでもなさそうです。 (2)あとよく、「メモリ不足です」と表示されて、 どこをクリックしてもフォルダが開かなくなったりするんです。 なんでですか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンを立ち上げるとNO SYNCと表示

    こんにちは。早速質問です。 私のPCは電源を入れると「NO SYNC 」と表示され、画面が表示されない事があります。 そこでいくつか質問があるのですが 1.原因はPC本体もしくは画面なのか、インストールしたソフトがだめなのか? 電源を入れて、普通に画面が表示される事もありますし、NO SYNC と表示される事があり、一応画面がだめなのか?と考えています。 しかし、以前同じ症状が出た時、パソコンを初期化すると症状が出なくなった経験があります。 2.画面が付かない時、どう対処すればよいのでしょうか? 私はだめだと思いながらも電源ボタン長押しで強制終了させていますが、これが原因でPCが壊れてしまうと思い、どうにか正常に電源を切りたいと思います。 使用しているPCはPriusで、WindowsXP SP3になります。 よろしくお願いいたします。

  • ページ移動する際、時々時間がかかったり、写真画像を連結する際に不足エラーが表示され困っています。外付けHDDを装着したら解

    インターネットでページ移動する際、時々時間がかかったり、写真画像 を連結する際に不足エラーが表示され困っています。他にも容量不足で 遅いのかなって思う場面がちょいちょいあります。外付けHDDを装着し たら解決しますか? パソコンは富士通のWindowsXP(FMV-BIBLONB50M)を使用しています。 詳しい方、ご教授おねがいします。

  • 画面が表示されず困っています。

    インターネットを使用中、一部のホームページを見ることができません。画面下のバーに「ページが表示されました」とあるにも関わらず、実際には画面が真っ白です。そのPCではこの「教えてgoo」も見れません。解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 環境(Win98、IE5.5 SP2) 不足事項があれば追記します。

  • メモリー不足って…?

    すっごく初歩的な質問でごめんなさい。。。アプリケーションを2.3開いている状態で、別のものを開こうとすると、メモリー不足ですというウインドウが表示がされ、すべてのアプリケーションを閉じないと次の作業ができないんです。また、頻繁に画面が止まって動かなくなったりします。 インターネットで、時々何かのサイトにアクセスした際に自動的に宣伝のようなページが開かれて、メモリーが不足しているといったような表示が出るんですが、すべて英語で表示してあるので???なんです。 これも何か関係あるんでしょうか。何か良い策はありませんか? パソコンには詳しくないので、どうしたらいいのかわかりません。ちなみに1年程前にハードディスクの故障で交換修理に出したことがあるんですが、それも関係しているんでしょうか?交換修理以降、不安定になったような気がするんです。 よろしくお願いします。