• 締切済み

教えてください><

roku1221の回答

  • roku1221
  • ベストアンサー率44% (59/133)
回答No.3

回答になっているかどうか分りませんが、南草津駅前のフェリエ南草津と言うビルの前で、10人ほどの若者がヒップホップダンスの練習をしているのを最近見ました。 時間帯は遅めの夜8時頃から10時頃のように記憶します。 もしどうしてもやりたいとお考えなら、一度見に行って話を聞かれたらいかがですか。 ただ、彼らが気持ちよく受け入れるかどうかは分りません。 駅を降りて直ぐ右側の大きなビルで、彼らは閉店した店の前のガラスに、自分のダンスを映しながら練習していました。毎日やっているかはちょっと自信がありません。

happygirl777
質問者

お礼

roku1221さん返事ありがとうございます。南草津ですか~今度見に行ってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 大阪のダンススクール

    今年26歳になるんですが、ダンスをやってみたくてスクールを探しています。 やりたいのは girl's hip hop とか jazz + hip hop みたいな感じです。 でも、基礎の「基」もしらない超初心者です。 スクール探してはいるんですが、大体通ってる子は大体高校生くらい、年いってても20代前半です。 もちろん気にしなければいいんですけど、太ってることもあり(これが最大の悩みかも…)、若い子にまじって鏡の前で踊るのは結構苦痛なんです。 フィットネスでダンスクラスを受けることも考えましたが、仕事の関係でその日にならないと行けるかわからないのでチケット制とかの方がお財布にやさしくて、やっぱりスクールがいいかと思っています。 条件厳しいですが、こんな私でも通えそうなスクールあるでしょうか?

  • BOAの・・

    私ヒップホップなどダンスを始めたいんですけど BOAが好きなんでBOAみたいな 可愛くってカッコイイダンスしたいんですけど あれってヒップホップですか?教えて下さい あと、ダンススクールも良い所に行きたいんですけど あんまりよく分からなくって・・・ 良いダンススクールを見つけ方や なにかアドバイスを下さい!

  • ダンス教室です。

    岐阜にある夜中もやるダンス教室 http://www.db-zenith.com/ に、1月の中ごろから電話して通おうと思います。もうすぐ30歳の男性です。 初心者ということでスケジュールを見ると、ヒップホップが初心者マークとしてあります。 ヒップホップとはどういうダンスなのでしょうか?

  • 大宮近辺でヒップホップを習いたぃ!

    今高校1年の女なのですが、ダンスが好きでヒップホップを習える教室をさがしています。 大宮に住んでいるのでなるべく近くか、学校でニューシャトルを使うので定期で行ける所に通いたいです。 平日は部活があるのでできれば休みの日に習いたいのですが、どこかダンススクールはないでしょうか?

  • ヒップホップジャズが習えるところってありませんか??

    横浜に住んでいます。今大学二年です。自分のスキルを増やしたいと思ってヒップホップジャズダンスを習いたいのですが・・・(歌手のボあのダンスにあこがれていて、聞いたところヒップホップジャズだときいたのですが、そういうジャンルはありますか??)週一か二くらいで、横浜から渋谷近辺で初心者からでもできる教室ってありませんか??  まったくの初心者でサークルにも入っているのであまり多くの時間はさけません。高校のときにダンス暦10年くらいの友人にちょっと振り付けを教えてもらってやったらちょっとほめられた程度です。  よいところがあったらぜひご回答くださいませ…!!!

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • 中2からヒップホップを始める

    もうすぐ中学2年生になります。 できればヒップホップを春から始めたいと考えています。 中学2年生からヒップホップを始めるのは遅いでしょうか? また、ダンス教室の最初の見学ってどのような感じでしょうか。

  • ファンクとストリートダンスとブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは! 20代の女性です。 ヒップホップダンスを習っています。 これから新しいジャンルのダンスも習いたいと思っているのですが、 ファンクとストリートダンスとブレイクダンスの違いについて教えて下さい!!

  • HIP HOP

    学校の部活でHIP-HOPを踊ることになったので上手な人のダンスをみたいんですが HIP-HOPのダンス動画がたくさん置いてあるサイト教えてください

  • わたしは、しがつからヒップホップダンスをならっている中3です。

    わたしは、しがつからヒップホップダンスをならっている中3です。 アイソレーションの、首を左右にうごかすやつが全くできません。動いたとおもったら肩が動いていて、肩が動いてないとおもったら首が左右にうごいていません。 何かいい方法はありますか?みなさんが、それを実践したなら、どれくらいの期間でできるようになったか書いてくださったら嬉しいです。