• 締切済み

私のわがままで・・・

5歳年下(32さい)の彼ことで悩んでいます。 いつも仕事が忙しくて帰りが遅いんですが 今日は早く帰ってきたみたいなので飽いたいってメールしたら 家で仕事してるからって言われたんですが しつこく会いたいってメールしたら 仕事してるからだめ!!っていわれました。 会いたくないならもう誘わないって言ったら 仕事してるって言ってるでしょ??何でそんな風にしか いえないの??もう誘ってくれなくていいです。 連絡しないで!! って言われました。 あたしがわがまま言ったのがいけないんですけど・・・ どうやって仲直りしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aeri8991
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

悪いと思うんだったら、貴方に逢いたくてつい我侭言ってしまいました。ごめんなさいと素直に謝ればいいのでは。。 あたしも、結構そんな事言うタイプです。うちの旦那はあくまでもそれでもご機嫌とってくれる人だったんで、ゴールインしてますけど、普通はそういうのうざいみたですよ。人のことは冷静にわかるんですけどね・・。自分となるとなかなか。。そんな我侭言ってしまう前に、ひと呼吸して考えて、ものを言うようにしなきゃですね。あたしもそうしないとと今、思ってます。年下の仲良しの子がいるから教訓です。 年上らしくゆったり大きな気持ちで、かまえないとですよね。(*^。^*)そうすると安泰(^o^)丿

onchan1969
質問者

お礼

aeri8991サンの言うとおりですね。 素直に謝ってみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21570
noname#21570
回答No.1

ごめんなさい。私が悪かったです。 仕事がんばってください。 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋金入りの負けず嫌い天邪鬼+わがままな彼

    付き合って5ヶ月になる彼のことでいつもお世話になっています。 彼に非がある喧嘩でも、絶対に彼から連絡して来たり謝ってくることは無く、仲直りのキッカケも私が作り、仲直りします。 喧嘩もいつも私が悪いように持っていかれ、たいした事でもないのに「もう一緒にいたくなくなった!(別れる)」など言い出し、私は本気にして「嫌だ!!」と泣いた事もあるのですが仲直りして落ち着いたあと「なんであんなくだらない事で別れを持ち出すの?」と聞いたところ「○○(私です)に《ごめんなさい》と言わせたいの。別れようと思って喧嘩したことなんか一度もないよっ!!」という感じです。 ものすごく天邪鬼です。 恋愛は勝ち負けと思っているような感じですが、私の事は大好きとよく言います。 私と一週間会わないなんて考えられないと言っていた彼から今日で4日連絡がありません。 日曜私の家に泊まりそのまま仕事に出かけ、それきりです。家は車で20分くらいです。 付き合うときは彼からでしたし、その後の会う約束もほぼ彼からで週に4~5回は会っていました。メールはこのところ減りましたが落ち着いてきたからだと思います。お互いに。 私は素直なほうなので、折れる事に抵抗は無いのですが、彼にももう少し素直というか、いい加減駆け引きのようなことはやめてほしいと思っています。 今回連絡が無いのも、おそらく私からくるまでしない!という感じだと思います。(ほかの理由は・・・今の所考えていません) いつもは気にしない私ですが、4日目ともなると私も電話しないぞ!!と思いつつ少し辛いです。まぁ、彼の意地っ張りには勝てないと思うので、いずれ私から連絡すると思いますが・・ そんな彼の気持ちがわかる筋金入りの負けず嫌い天邪鬼の方、今彼も私と同じように電話を待ってたり、辛かったりするのでしょうか?ご意見下さい。

  • 私がわがままなんだと思います…

    最近新しく彼氏ができました。二つ年下の25歳で、仕事は消防特別救助隊です。 私ももう27だし、そろそろ落ち着ける人と…と思っていたので、付き合えるとなった時にはとてもうれしかったです。 しかし…今すごく辛いんです…。 私は仕事が大変忙しく、月に4日休みがあればいい方で、帰りも遅いです。でも彼は消防という仕事上、休みがとても多く、趣味も仕事もとても楽しんでいます。お給料もそこそこもらってるみたいだし、一人暮らしで自由です。 なのに私は仕事のノルマが厳しく、精神的に追い込まれていて、お給料も低く、実家暮らしで門限もあります。 彼は私が仕事で自分が休みのとき、いつも「今日はどこどこに波乗りにきてるよ」とか連絡をくれます。それがすごく羨ましくて悔しいんです…。 彼にとっては仕事も趣味も遊びも恋愛もどれもヤリガイがあって充実してるんだと思うのですが、いま少し精神的に参ってしまってる私からすると、「私なんてきっと片手間程度にしか思われてないんだ、彼の生活を充実させるためだけの、趣味や仕事と同じレベルなんだ」と思い込んでしまうのです。 私からすると、仕事や趣味は同レベルでも、恋愛だけは違う次元の存在なんです。私はそう考えているんです…。 こんな事、彼にいえません…きっと重荷になるに違いありません。それに、彼には今のところ結婚願望もありません。私はそろそろ落ち着きたいのに…。 でも私は彼の、人生を最高に充実してる生き方が大好きなんです。 私のわがままなんだとは思います。わかってるんです。 でも苦しいんです…。どうすればいいかわかりません。 お願いします…。  

  • ワガママですか?

    今日、地元でお祭りがあるんです。彼から連絡が何もありません。 私は前から、お祭りに行きたいという事は伝えていました。(彼としばらく外出していなかったので) 昨日彼は残業で、今日も仕事だと言ってました。 昨日残業が終わったのは、21時頃だったので、もし今日も残業なら、お祭りには行けません。それは仕方ないと思うんですが、どうして何も連絡してきてくれないんでしょうか。今日も仕事だって言ったんだから、言わなくても分かるだろうと思っているのか、私がお祭りに行きたいって言ったことなど忘れているのか、覚えているけど、行く気がないのか、 どう思いますか? 昨日残業が終わって、私と少し会うつもりだったらしいですが、私の都合で会いませんでした。 昨日、「明日は行けない」と言うつもりだったんでしょうか。 でもメールがあるんだから、今日でも連絡くれたらいいのにって思ってしまいます。 私のワガママですか?

  • 私のわがままでしょうか?

    私は22歳大学生・彼氏は25歳社会人です。 付き合って2年になります。 今日彼氏に会いました。仕事帰りにうちに寄ってもらって、夕飯食べに行きました。その後、家まで送ってもらって・・・彼氏は帰って行きました。 質問です。これって普通ですか? 正直「何しに来たの?」って思ってしまいました。さよならのキスもしてないですし。 普通の女の子ならこれだけで、むしろこれだけの方が嬉しいのかもしれませんが、私はそんなんなら会わなくていいと思ってしまいました。 私がわがままなんでしょうか?こんなこと思うってことは私は彼のこと好きじゃないのでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。 ちなみにお互い一人暮らしではないので家には入れません。

  • 年上彼氏にわがままを言えません

    私21歳で9歳年上の彼氏がいます。 私は長女で『自分がしっかりしなきゃ』と育ってきたと思います。 周りのいとこはみんな年下で、親戚から『1番お姉さんなんだからしっかり面倒みてね』と何度も言われた覚えがあります。 私にとって9歳も年上の人と付き合うのは初めてです。 彼の仕事も忙しそうだし、趣味の時間や自分のやりたいことで予定がいっぱいな状態です。 そんな彼に甘えたら嫌われるんじゃないか、うざがられるのではないかと連絡もあまりしないようにしています。 今日勇気を振り絞ってどうしようもないくらい寂しかったので『会いたい』と言ってみました。 そのときは仕事の関係で会えなかったのですが、『明日仕事早く終わらせて会いに行く。もっとわがまま言っていいんだよ』と言われました。 私なりに精一杯のわがままを言ったつもりです。 このほかにどんなわがまま(彼に嫌われない程度)があるでしょうか? 甘えた経験が少ないので、どうも甘え方がわかりません・・・ 同じ経験をされた方など、ささいな事でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • わがままですか?

    俺には付き合って1ヶ月の彼女がいます 彼女とは以前一度付き合って、現在復縁しました。ですからお互いかなり知っている仲です 彼女は夢があり 芸能事務所に入っていて、レッスンなど少し忙しいらしいです 俺はいつも彼女を気遣かおうと思い メール中には眠くない?とか疲れてない?とか小まめに聞いてます 彼女も眠かったりすれば、素直に眠いかもとかメールして来て、俺はメール止めてます でも最近 メールがなかなかきません しかも、彼女はブログを更新しているのに メールをしてこないのです 俺は一言だけでもメールが欲しいだけです それさえくれれば いつも通り 眠くない?などと聞いて、彼女を寝させてあげるつもりです 今日も友達と遊びに行っているらしいのですが、朝行ってきますメールがきたきり 連絡がありません これは、俺はメール来ないのを我慢すべきでしょうか? 単なる俺のわがままなのでしょうか? そのせいで、今彼女を嫌いになりそうです 返答お願いします

  • ワガママだけど、、彼にも表現してほしい(長文です)

    はじめまして。 23歳女性です。彼は35歳で、付き合って約半年です。 私も彼も自営業のため、これまでは週に3回ほど(1回ほどの時もありましたが)逢っていました。 また、逢えない日も電話やメールで連絡はとっていました。 9月に、彼は大きな仕事を抱えており、その準備が今月から始まったため、8月に入ってからは私からは連絡をしないようにしていました。 その間、彼からは一日一回程度メールか電話はあったのですが、一言二言で、いつもよりはだいぶあっさりしたものでした。 でも、それでも連絡をくれているのだからと嬉しく思っていましたし、逢えなくても仕方ないなと思って私も仕事等で気を紛らわすようにしていました。 でも、今日久しぶりに長電話をしたことで、我慢していた寂しい気持ちが溢れてしまい、 今までも思っていたことなのですが、彼が「逢いたい」とか「寂しい」とか言わないことがとっても寂しく感じられてきてしまいました。 また、電話の中で、来週行こうと約束をしていた花火大会の日に仕事の予定が入っていることを知りました。 彼はすっかり忘れていたようです。 その日に渡そうと思って、彼へ手紙を用意していたことや、ご飯はどこで食べようかな?車混むかな?なんて考えて 一人でわくわくして楽しみにしてしまっていたので、とっても寂しく悲しくなってしまいました。 それもあり、気持ちが爆発してしまいました><; 電話では寂しそうな話し方はしてみたものの、なかなか言葉にして寂しいとは言えず、 切った後メールで「お仕事がんばってね。寂しいけどワガママ言わないよ。」と送りました。 寂しいと思っていることに気づいて、彼にも「俺も寂しい」とか「逢いたいよ」とか言ってほしかったのだと思います(ワガママですね;) でも彼からの返信は「ありがとう^^頑張るよ~」というもので、 彼としては当たり前の返事だと思うのですが ”なんで、逢いたいとか寂しいとか言ってくれないの?なんで逢おうかって言わないの?私のこと好きじゃないのかな?私ばっかりこんなに寂しがってバカみたい”と思ってしまい、 その返事に 「もう、なんでわからないの(><)ばか~!わたしばっかりそういうこと言ってる。付き合ったばかりの時はそっちの方がたくさん言ってたのに・・。もーいい、寂しいなんて言わないもんっ」 と、まるで子供のようなメールを送ってしまいました(T_T) バカですよね。。こんなことしたら、忙しい時にウザイ女って思われるってわかっているのに、、 いつもの恋愛ならこんな時抑えるのに、今日はなぜだか爆発してしまって、私ばっかり好きなんじゃ・・と思えて、悲しくて泣けてきてしましました。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 別に逢える時間がたくさんほしいわけでも、毎日長電話をしたいわけでもないんです。 ただ、逢いたいとか寂しいという言葉とか、時間作ったから逢おうか、とか、そういう「気持ち」が伝わることがあればとっても楽なのにと思います。 私のことなんかどうでもいいのかな・・と思えてしまうのです。 もちろんワガママだとはわかっているのですが。 彼にウザったいと思われないように、可愛く気持ちを伝えたいです。 彼にとって、私はどうでもいい存在じゃないと確認できる言葉や行動が欲しいのだと思います;; 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。 こんな子供な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • どっちがわがまま・・?

     つきあって2ヶ月ほど。ささいなことで小さなけんかはしましたが、今日は大きなけんかをしてしまいました。  お昼ご飯に彼を誘ったのですが、いつもの通り、私の好きなレストラン・カフェ系ではなく、定食屋や焼肉屋、居酒屋しか行かない彼のいう通りに定食屋に行きました。いつも彼の好きな店ばかりで不満だったのですが、今日もそうだったのでがっくりしました。私なりにおしゃれして期待していたのに。。しかも買い物に付き合って欲しいといっても、めんどくさいから一人で行けば?と言われました。  彼の性格ははっきりしていて、人に合わせることは苦手なようです。せめて旅行に行こうと言っても、めんどくさい顔をします。映画に誘っても、興味がないものは見ないと言って断られました。  精神的に彼に支えられているところは強いし、なにより彼のことが好きなので別れたくはないのですが、ここまで趣味が違うと疲れてしまいます。友達に相談したら、デートもしたことないのにそんなんでよくつきあえるね、と言われました。 人それぞれつきあう形は違うと思うのですが、こういうタイプの人とつきあうのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。彼は私のことをすごくわがままだと言うのですが、どっちがわがままなのか・・結局、今日は一人で帰ってきてしまいました。彼に電話してもメールしても返ってきません。しばらく彼からの連絡をまとうと思いますが、これからどうしたらいいのか・・皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 許せるワガママと許せないワガママ

    こんにちは。 付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。 もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。 まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。 その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など) 悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。 (1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?) (2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。 (3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。