• ベストアンサー

USBフラッシュメモリーについて

USBフラッシュメモリーについての質問です。噂でこういうものがあると聞いたのですが、[USB1.1接続の時とUSB2.0接続の時にアクセスランプの色が違う色に点灯(確か赤と緑)するもの]があるらしいのですが、どこのメーカーのなんという商品かどなたか知っていまいしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
PIYOKOSTAR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探していたのは、正にこれです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

USBフラッシュメモリーではないですが外付けHDDのIO-DATAのHDH-U250Sです。USB2.0の場合は青色に点灯、1.1の場合は緑色。 多分フラッシュメモリーでもあるでしょう。 調べてできたのが IO-DATAのEasyDisk Platinum2 http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2004/edp2/index.htm 価格は高めですが性能はよさそうです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/easydisk/2004/edp2/index.htm
PIYOKOSTAR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。探していたのは、正にこれです。HDDの情報もありがとうございます。