• ベストアンサー

USBフラッシュメモリーを認識しません

USBフラッシュメモリーを接続すると、フロッピードライブとして認識してしまいます。 中のファイルを開こうとしても開けません。 ネットワーク対応のHDD{リムーバブルの(F)}を接続してから、こうなったような気がします。 接続するまでは、USBフラッシュメモリーが{リムーバブルの(F)}でした。 PCはNECバリュースターVL500/Cです。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

XPですか。 今までFと認識していた場所に別のものを割り当てたため、 競合してしまったものと思われます。 スタート コントロールパネル 管理ツール コンピュータの管理 ディスクの管理 から、 ボリュームを右クリックしドライブ文字とパスの変更 を行い、全く使われていないドライブに割り当ててください。 XPじゃなかったらごめん。

bw0823
質問者

お礼

XPです。 ご指示通りに行ったら、使えるようになりました。 本当に助かりました。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリーがつかえない

    USBフラッシュメモリを、ポートに差し込んでも新しいハードウエアが 見つかりましたのメッセージの後セットアップ画面が出ます。画面にしたがって設定した後もつかえません。 私のPCはNECバリュースターでOSはXPホームエデイション2002 SP3です 差し込むだけですぐ使用できると聞いていた為、XPでなぜこんな 状態になるのかわかりません。ちなみにフラッシュメモリーは バッファローの1Gメモリです。

  • USBフラッシュメモリーを認識しません

    PCはWindows2000 で昨日まで正常に稼動しておりました。使用しているUSBフラッシュメモリーは2.0 128Mbです。USB端子に接続して マイコンピューターを開くと、「リムーバブルディスク」と言うアイコンが出て正常に認識出来ていたのですが、突然認識しなくなってしまいました。表示→最新の情報に更新(F5)をクリックしてもダメです。受け側のUSB端子は他のMOドライブユニットやUSBワンセグユニットを正常に認識しますので問題なしと思われます。又、認識出来ないUSBユニットは他のPCに差し込むと正常に認識してくれます。ところが認識していないはずなのに、そのままでUSBメモリーを取り外すと「デバイスの取外しの警告」が出てタスクバーからOKをクリックして安全に取り外すようにメッセージが出ます。従ってリムーバブルディスクのアイコンが表示されていないだけで、電気的には認識されていると考えられます。大変困っておりますので、解決方法について分りやすくお教えいただきたくお願いします。長文をお許しください。

  • USBフラッシュメモリーが認識されません(ToT)/~~~

    USBフラッシュメモリーが認識されません(ToT)/~~~ Windows7を使ってるのですが、PCを買い換えたので(XP→7)USBフラッシュメモリー(BUFFALO)にデーターを移しました。 最初は普通に使えてたのですが、3ヶ月ぶりに使ってみると…どうにもおかしいです。 最初は認識して中に入ってるデーターも見れるのですが、途中で画面が消えてしまいます。 コンピューターで確認しても認識してないし、デバイスマネージャーからも消えてます。 (挿しこんで、はじめにコンピューターで確認すると認識されてるようですし、デバイスマネージャーでみても正常と出てきます) 差込口を変えてみるのですが、やはり同じで困ってます>< まだ購入して半年もたってないのですが、フラッシュメモリーが壊れてしまったのでしょうか?もしなおす方法があれば、教えて頂ければうれしいです。壊れているのであれば、保存されているデーターの消し方を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • USBフラッシュメモリーについて?

    USBフラッシュメモリの仕組みって? 例えば フロッピーディスクは プラスティックの円盤の1.4MBにフォーマットして 磁気的に記憶させていますが。。。USBフラッシュメモリーはどうなっているのか 教えてください  

  • USBフラッシュメモリーが認識されません

    ウィンドウズXPです。マイコンピュータを開いた状態でUSBフラッシュメモリーを挿入すると、「リムーバルルディスク(F:)」というアイコンが現れましたが、うんともすんとも動きません。 試しに何かデータをコピーしようとしてドラッグしても、「Fドライブにディスクを挿入して下さい」という窓が出て、フラッシュメモリーに保存は出来ません。 これは、単にフラッシュメモリーが不良品だったということでしょうか? それとも、何かすべき動作を忘れているのでしょうか? (もう一つ買って試してみればよいのですが、根本的に使えないなら無駄になるので躊躇します) ご教示頂けると幸いです。

  • USBフラッシュメモリー

    友人からUSBフラッシュメモリー(4GB)を勧められたのですが外付けHDDを使っている私にはあまりピンときません。 そこでUSBフラッシュメモリーの利点等を教えていただけないでしょうか?もしくはサイト紹介などでもお願いします。

  • USBフラッシュメモリー認識について

    WidowsXPを再セットアップしました。それまで認識していたUSBメモリーを認識しません。USBメモリーを挿入すると、高速USBデバイスが高速ではないUSBに接続されていますと表示されます。次に解除メッセージとおりに進めていきUSBを開こうとすると、USBメモリーセキュリティでエラーが発生しましたと警告をうけます。デバイスマネージャーも見ましたが原因がわかりません。どなたか教えてください。困っています。

  • USB(2.0)Flashメモリーが突然認識しなくなりました。

    USB(2.0)Flashメモリーをパソコン(OSはXPです)が突然認識しなくなりました。原因は何なのでしょう?ほかのパソコンでも同じです。たくさんのデーター入ってるのですが(泣)復旧する方法がありますか?

  • USBメモリーを認識しまっせん。

    とつぜん、Let's note にUSBメモリーを挿しても、認識しなくなりました。メモリの電気はついており、電源は来ているようです。 2スロット両方です。 外付けUSB-HDD, レーザマウスのアンテナなどは、USBに挿して正常に動作しています。なぜか、フラッシュメモリを認識しなくなりました。 どなたかご助言いただければ幸いです。

  • USBフラッシュメモリーが自動認識されないのですが…。

     USBフラッシュメモリーを使おうとしてUSBポートに差し込んだのですが、「マイ コンピュータ」のウィンドウを開いても「リムーバルディスク(G:)」という表示が出ません。つまりUSBフラッシュメモリーがパソコンに自動認識されません。何故ですか?また、こういう場合どうしたら宜しいのでしょうか?因みにOSはWINDOWS98です。  どなたか詳しく教えて下さい。宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう