• ベストアンサー

未婚でも比較的社会から許容される職業

zakikkoの回答

• zakikko
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが、 どんな職業でも評価を受けるに値する仕事をすれば、 許容も何もないような気がします。 事実、 ・結婚してて仕事が出来ない人と未婚で仕事ができる人 ・結婚してて仕事ができる人と未婚で仕事が出来ない人 どんな職種であれ、既婚・未婚・離婚歴があるにかかわらず、 仕事ができる人が許容されるのが常だと思います。

noname#250722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは仕事ですか……会社だとそれが通用しそうですね。 ただ、親戚関係は仕事は見てくれないので(大企業の社長とか有名大学の教授とか、誰がみてもすごい職なら別でしょうが)、つらいところです。