OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

バイオセルロースのヘッドフォン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235221
  • 閲覧数339
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

バイオセルロースが使ってあるヘッドフォンは鳴らしこみみたいなことが必要だときいたことがありますがそれは本当でしょうか?また本当だとしたら自分の好きな音楽を長い時間ガンガンならしとけばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

バイオセルロースを使っている・使っていないにかかわらず、設計した音が出るまでに時間がかかるのはよく聞くことです。エージングとかバーン・インと呼ばれていますね。車なんかでもそうですよね。エンジンや駆動系です。 低域から高域までバランスのいい音楽を鳴らしておくといいですね。ガンガン鳴らせばそれだけ早くエージングされますが、歪むほどガンガン鳴らさないでください。ユニットが痛みます。 鳴らし方によって ...続きを読む
バイオセルロースを使っている・使っていないにかかわらず、設計した音が出るまでに時間がかかるのはよく聞くことです。エージングとかバーン・インと呼ばれていますね。車なんかでもそうですよね。エンジンや駆動系です。

低域から高域までバランスのいい音楽を鳴らしておくといいですね。ガンガン鳴らせばそれだけ早くエージングされますが、歪むほどガンガン鳴らさないでください。ユニットが痛みます。

鳴らし方によって癖がつく、とも言いますが、そこまで神経質にならなくてもいいかと思いますよ。
お礼コメント
audio619

お礼率 50% (19/38)

回答ありがとうございます。勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 10:19:32

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

スピーカーの専門家に言わせるとイヤータイプのヘッドフォン でさえ鳴らしをするのとしないので音がぜんぜん違うと言います。 バイオセルロースタイプは低音の伸びがよくなるにはエージング (鳴らし)が必要だとよく言われます。 ただし、何を鳴らしてもいいものと言っているようではないようで、 鳴らし専門のバーインCDなる物が売られています。たとえば 「PAD システムエンハンサー Rev.B」は早く、確実 ...続きを読む
スピーカーの専門家に言わせるとイヤータイプのヘッドフォン
でさえ鳴らしをするのとしないので音がぜんぜん違うと言います。
バイオセルロースタイプは低音の伸びがよくなるにはエージング
(鳴らし)が必要だとよく言われます。
ただし、何を鳴らしてもいいものと言っているようではないようで、
鳴らし専門のバーインCDなる物が売られています。たとえば
「PAD システムエンハンサー Rev.B」は早く、確実に音が
よくなると言いますが、ほんとうでしょうか?
補足コメント
audio619

お礼率 50% (19/38)

回答ありがとうございます。その「PAD システムエンハンサー Rev.B」などのエージング用CDというのはどこに売っているものですか?
投稿日時 - 2002-03-24 10:19:38
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

補足です。 >その「PAD システムエンハンサー Rev.B」などの >エージング用CDというのはどこに売っているものですか? http://www.avf.cx/enh.shtml http://www.clearsoundimai.com/johana_shop/home_audio2.htm など、ネットで検索するといくつか見つかりますが、購入経験は無い です。(評判も検索す ...続きを読む
補足です。
>その「PAD システムエンハンサー Rev.B」などの
>エージング用CDというのはどこに売っているものですか?
http://www.avf.cx/enh.shtml
http://www.clearsoundimai.com/johana_shop/home_audio2.htm
など、ネットで検索するといくつか見つかりますが、購入経験は無い
です。(評判も検索するといろいろ出てます。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ