OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GA-NF30/PCI について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235208
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (64/73)

どうか教えて下さい。
私のパソコンVC1000J/8で3DゲームをしたいのでアイオーデータのグラフィックカードのGA-NF30/PCIを増設しようかと思っているのですが、この製品はどんなもんでしょうか評判をお聞きしたいのですが・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、GA-GMX400のインターフェース変更版でして、性能は十分あります。PCIでは最速のクラスです。
そのため、評価は良いですよ。

ただし、PCI接続(メモリ-チップ間転送速度133MB/s)ですから、理論的にアクセラレータ本来の性能は出ません・・・これはネックですね。)さらに、PCIはそのほかの周辺機器(LANカードやサウンドなど)を使うこともあり、ビデオカードの速度が低下することもあります。
PCIスロットによほど高負荷がかかる別の製品を搭載していなければ、問題ないでしょうが、同時に高負荷がかかるサウンド、テレビチューナなどと。このビデオカードを併用すると描画性能もしくは他のPCI接続機器の速度が低下する可能性があります。

ただ、何度も言いますが通常使用では問題ないですし、良い商品です。
お礼コメント
tenpu

お礼率 87% (64/73)

有難うございました。
詳しく教えていただきとても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:43:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

評判ではなく意見ですが、参考までにお聞きください。 対応状況を見ると、VC1000J/8には対応しているようなので、特に何もしていなければ素直に動くと思います。 ベンチマークも示されているんですけど、やっぱり内蔵の810eに比べると、圧倒的に早いですね。 値段的には少々高い気もしますが、PCI製品では仕方がないと思います。 ...続きを読む
評判ではなく意見ですが、参考までにお聞きください。

対応状況を見ると、VC1000J/8には対応しているようなので、特に何もしていなければ素直に動くと思います。
ベンチマークも示されているんですけど、やっぱり内蔵の810eに比べると、圧倒的に早いですね。

値段的には少々高い気もしますが、PCI製品では仕方がないと思います。
お礼コメント
tenpu

お礼率 87% (64/73)

有難うございました。
確かに僕も少々高い気がします。
投稿日時 - 2002-03-22 23:45:16

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ