総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ren8

30代半ばの女性です。
10年以上前に出来た左頬のシミがだんだん大きくなって、
今は横幅2cm近くになっています。(楕円形っぽい形です)
歳のせいだと思ってあまり気にせず、
将来お金がたまった時に除去しようと思っていたのですが、
多分ここ1年ぐらいの間に薄茶の中に濃茶の部分が数箇所出てきました。
そして、その濃茶の部分が徐々に大きくなっているようです。
つい最近、色にバラ付きがあるものは皮膚がん(メラノーマ)の可能性があることを知り、
心配になって内診の際にお医者さんに相談したところ、
専門家に見せた方が良いと言われ、皮膚科に紹介されたのですが、
その皮膚科で見てもらえるのが10月になると言われてしまいました。
(海外在住で日本とちょっと事情が違うんです。
日差しが結構強い地域にいますので余計心配です)

まず、メラノーマの可能性はあるでしょうか?
もしメラノーマの場合、発病すると病気進行が早く、半年ほどで死に至ると書いてあったので、
1ヶ月以上も待っていて大丈夫なものかとても不安です。
もし血液検査でメラノーマなどの皮膚がんの可能性があるかどうかチェックできるものなら、
先にそうしたいと思うのですが、それは可能ですか?
(悪性だとわかれば緊急で調べてもらえると思うのです)
仕事や家庭の事情で、すぐに日本へ帰国することは出来ません。
考えば考えるほど不安になって、いてもたってもいられず、
とりえあず、こちらで質問させて頂きました。
専門家の方のご意見を伺えれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2006-08-20 21:22:47
  • 回答No.1
参考URLをご参照ください。
こちらの概説を読んで、該当する箇所があれば皮膚科専門医を受診してください。

血液検査では分りにくい病気です。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ