• ベストアンサー

帯をホームページビルダーで作成したい

下記サイトのトップページ上部の青色背景の「アイワイカード会員 300万人突破記念キャンペーン」と書かれた赤縁の金色の帯をホームページビルダーで作成したいのですが、作成手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.3

オートシェイプ→星とリボン→お好きなリボンを選択 図形を描く→形を整える→図形を選択した状態で右クリック→ オートシェイプの書式設定→色と線 タブ 塗りつぶし 色:塗りつぶし効果→   グラデーション タブ   色:既定 既定の色:ゴールド2   グラデーションの種類:縦 バリエーション:お好きなもの →OK 線 色の指定、実線、太さの指定 完成した図形をコピー&ペーストで ウェブアートデザイナーに取り込むと輪郭がギザギザになるので、 ワードの画面をPrintScreenでキャプチャして ウェブアートデザイナーに貼り付け、 リボンの部分だけを切り取るときれいに仕上がります。

その他の回答 (2)

noname#20371
noname#20371
回答No.2

ウェブアートデザイナーの素材にリボンがあるかどうか分からないので、 ワードのオートシェイプでリボンを作って、 文字入れはウェブアートデザイナーかな・・・

noname#56941
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードのオートシェイプでリボンを作成する手順を教えていただけないでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1

ウェブアートデザイナ-を使います。 http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20020107036/answer.html