• ベストアンサー

クロノクロスというげーむについて

蛇骨団の城に入ってから扉を開けるところがあるのですが、 右に?回、左に?回と蛇の像をまわす仕掛けがあります。 なんかずつかわかる方、教えてくださいっ!!!

  • qmick
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1686
noname#1686
回答No.3

NO,1のrenmuです。 今は、扉を開けるヘビの像の前にいるとします。 そうしたら少し下に行くと左右分かれていますよね。 そこを左の奥まで進んでください。 画面が変わって新しい階に行けますよね。 そうすると食堂のある階に行けます。 食堂のある階には、真ん中に丸い柵で囲まれた牢屋みたいなのがあると思います。 その丸い柵があったら食堂のある階だと思ってください。 食堂の扉は3つある扉のうちの左から2・3番目です。(この扉はつながっているので) わかりにくいアドバイスですみません。 また何かわからないところがあったら質問してください。

その他の回答 (2)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

いっそのこと攻略ページを見てはいかがですか? http://www.yahoo.co.jp/ の検索エンジンで 『クロノクロス 攻略』 で検索すると沢山出てきます。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
qmick
質問者

お礼

アリガトウ!!!! 早速見て見ることにします。 とても参考になりました。

noname#1686
noname#1686
回答No.1

解除する方法を知るためには、まず、食堂でグレンに話しかけ、彼が上官から仕掛けの解除方法を聞いているシーンを見ます。そのあとグレンを追って大部屋に行ば、グレンが壁にメモした解除方法を読むことが出来ます。 この手順を踏まないと解除方法を知ることは出来ません。 ちなみに解除方法はプレイごとに変わるので毎回調べるようにしてください。 それでは頑張ってください!

qmick
質問者

補足

食堂はどこにあるんですか? 一度城の中にはいってしまうと、外には出れなくなっていませんか? 先に進まなくてコマってまーす!

関連するQ&A

  • スカイリムのメインクエストについて教えてください!

    スカイリムのメインクエスト「世界を喰らう者の巣」 北、南の塔ではない方の建物に入ると鳥、蛇、魚?の仕掛けがあります。 周りにヒントがありましたが色々試しながらレバーを動かしていたんですが、一向に左側の扉?が開きません。どなたか教えてください。お願いします!

  • 2枚扉の収納家具

    2枚扉の収納家具を買おうと思ったのですが、右扉を開けないと左扉が開かないというレビューがありました。 詳細画像を見ると左扉裏側にそういう加工がされていました。(それを何というものなのか分からないのですが、左扉裏側の扉が合わさる部分に板のようなものが貼ってありました) 左扉、右扉どちらからでも開けれるように左扉裏側の板のようなものを簡単に外すことは通常可能でしょうか? またなぜこのように加工するのでしょうか?  うまく説明できなくてすみません。

  • 京都にヘビの像はありますか?

    京都には、大豊神社にネズミ、北野天満宮にウシなど、十二支の動物の像が全てありそうなので色々と調べてみたのですが、ヘビの像だけがどうしても見つかりません。 有名な蛇塚にはそれらしき像はありませんし、玄武神社には亀に巻きついた小さな像がありますが単独のヘビではありません。 もしヘビの像がある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • クロノ・クロスで行き詰まってます。たすけて。

    クロノ・クロスをはじめたのですが、キッドを助けるために○○○の沼へ入ったのですが、毒に効くエレメントを持っていなかったのでとりにもどりたいのですが、戻れません。沼の入り口などにいるデレ~ンと葉っぱを垂らす植物がいますよね?あれって地上側からは あの葉っぱを伝って沼に入れるけど、沼からは上がれませんよね?どうやったらもどれるんでしょうか~~??どなたか教えてくださ~い!!

  • クロノクロスについて

    スマッシュのコンサートを開く為のファルガの説得方法を教えてください。死海のところはクリアしました。

  • クロノクロスのゲームシステム

    面白そうなので買いたいのですが、 ゲームシステムで、弱、中、強のダメージの違いってどのくらいなのですか? ネットで調べてみても、具体的なダメージの大きさまでは、書かれていないので誰か教えてください。

  • クロノクロスに類似したゲーム

    曖昧な記憶なのではっきりは覚えてません。 クロノクロス、クロノトリガーのような戦闘(弱攻撃、中攻撃、強攻撃があって命中率にも関わる)システムのあるゲームって他にありませんか?RPGだと思います。 序盤は荒野(岩石地帯?)で、黒い服を着ている主人公だった・・・気がします。 たぶん7,8年前に友達の家でやったのでハードはSFCかPSだと思うんですが・・・。 ちなみにゼノギアスではありません。 どなたか少しでも思い当たるゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年前のゲームブックのタイトルがわかる方

    こんにちは。 ゲームブックにお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか、どうぞ情報をお寄せください。 約25年前に読んだ、とあるゲームブックを入手したく、タイトルなど、探す手がかりが知りたいです。 もっとも、手に入るものなのか大いに疑問ではありますが。 著者が日本人だったか海外か、出版社、など全く覚えておりませんが、文庫本のサイズでした。 とにかく記憶にあるのは、絶壁?に建つ、洋風の怪しい城に潜入するストーリです。 おそらく城の外観の風景イラストが冒頭に描かれていたと思います。 城の正面にはつり橋がかかっていたような。 城の庭から潜入する流れだったと思いますが、危険な植物?ツタ?が襲ってきたり、 暗い城の内部でも、いろいろな罠や仕掛けがあったと思います。 何の目的で城に入り、どういう結末だったのか、残念ながら記憶にありません。 誰かを救出するためか・・・あてになりません。 こんな小さな記憶の断片しかなく、「これではわかるわけがない」というご指摘を 受けそうではありますが、ゲームブックコレクターの方など、 もしかしてピンとくる方がいらっしゃるかと、投稿してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ☆トビラの開け方

    家の全トビラは左開き?右開き? ( ~o~)↓注釈有デス →左は左手で左側に、右は右手で右に開ける つまりノブ位置はそれぞれ逆! (トビラとはノブ付をさす ガラッと開けるのは引戸)

  • 左投手のクロスファイヤー

    左投手のクロスファイヤーはよく言われます。 右投手のクロスファイヤーというのは聞きません。 投げ方も右でも左でも上、横、下といますし、何が違うのでしょうか?