• ベストアンサー

クロノクロスというげーむについて

蛇骨団の城に入ってから扉を開けるところがあるのですが、 右に?回、左に?回と蛇の像をまわす仕掛けがあります。 なんかずつかわかる方、教えてくださいっ!!!

• qmick
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1686
noname#1686
回答No.3

NO,1のrenmuです。 今は、扉を開けるヘビの像の前にいるとします。 そうしたら少し下に行くと左右分かれていますよね。 そこを左の奥まで進んでください。 画面が変わって新しい階に行けますよね。 そうすると食堂のある階に行けます。 食堂のある階には、真ん中に丸い柵で囲まれた牢屋みたいなのがあると思います。 その丸い柵があったら食堂のある階だと思ってください。 食堂の扉は3つある扉のうちの左から2・3番目です。(この扉はつながっているので) わかりにくいアドバイスですみません。 また何かわからないところがあったら質問してください。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.2

いっそのこと攻略ページを見てはいかがですか? http://www.yahoo.co.jp/ の検索エンジンで 『クロノクロス 攻略』 で検索すると沢山出てきます。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
qmick
質問者

お礼

アリガトウ!!!! 早速見て見ることにします。 とても参考になりました。

noname#1686
noname#1686
回答No.1

解除する方法を知るためには、まず、食堂でグレンに話しかけ、彼が上官から仕掛けの解除方法を聞いているシーンを見ます。そのあとグレンを追って大部屋に行ば、グレンが壁にメモした解除方法を読むことが出来ます。 この手順を踏まないと解除方法を知ることは出来ません。 ちなみに解除方法はプレイごとに変わるので毎回調べるようにしてください。 それでは頑張ってください!

qmick
質問者

補足

食堂はどこにあるんですか? 一度城の中にはいってしまうと、外には出れなくなっていませんか? 先に進まなくてコマってまーす!